不思議な世界旅行 写真館

旅行中に撮影した写真などをご紹介いたします。

ヒマラヤ写真館 尖峰群(カンチュン・ピークス)

2006年12月30日 | ヒマラヤ山脈


撮影場所がゴジュンパ・ツェ(ノビー・ビュー)であったか、
さもなくばスカンドレル展望地からであったのかわからなくなってしまったが、、、


手前二つの尖峰は Kangchung Peaks もしくは Abi Peaks と
呼ばれているようだ。高さは6千メートル強。



山の左側を流れているのはGuybanare氷河。







撮影地  ネパール ヒマラヤ山脈
Himalaya, Nepal
(2003年11月)

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 写真館
http://www.hushigi.com/ _______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (Nasbon)
2006-12-30 19:12:41
こんばんは。
足の裏に刺さりそうな頂きですね(笑)
荒涼としてます。さすがにヒマラヤですね。
今年はご訪問くださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!
返信する
Unknown (yukacan)
2006-12-30 21:43:13
痛そうな山ですね~。
氷河もまるでゴンゴンいいながら流れているみたいです。年賀状書き終わりましたか?良い年をお迎えください。来年もご贔屓に(?)。
返信する
Nasbon様、 (不思議な世界旅行)
2006-12-31 03:04:16
こんなに尖った山にも登る人がいるそうです。信じ難いですね。でも、案外、反対側は物凄くなだらかだったりして。

では、来年もよろしくお願いします。
返信する
yukacan様、 (不思議な世界旅行)
2006-12-31 03:06:30
年賀状は昨日まとめて出しておきました。
これでどうやら、落ち着いて年を越せそうです。
それでは、来年は倍旧のお引き立てというヤツを賜れるよう、お願い致します。
返信する
Unknown (Tajiri)
2007-01-02 09:21:53
写真をタテに少し伸ばしたかのような、とんがり具合ですね。
返信する
Tajiri様、 (不思議な世界旅行)
2007-01-03 02:18:00
あ、ばれましたか、、、

てなことはないですが、実際のところは氷河に削られてこういう尖った山になるのだそうです。
返信する

コメントを投稿