花かご

つぶやき 

神代植物園へバラを見に行ってきました。

2006-10-15 17:04:05 | 庭園・公園・植物園

昨日、夫と二人で神代植物園へ、バラを見に行ってきました。
バラの一番美しい時期だったようです。
暑くもなく、照りすぎもせず、気持ちのいい日でした。


アンネのバラ(下)をたくさん写真に撮ってきました。
昨年の秋、今年の春と来てますが、
今回が一番きれいで、絵心を刺激されました。



下の花は第二次世界大戦の後、平和を願って作られ名付けれた、
バラで、名前はピースです。
今期のは少し色が薄く見えましたが、姿も名前も気に入って、
これも数枚写真に撮ってきました。



本来の目的バラの苗を買うは、いまいち気に入ったものが見つからず
またのチャンスにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿