Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

黄色

2007-09-19 23:29:07 | ひとりごと

黄色い列車を見た日。
なぜか黄色いものばかり、目に付いてしまった。

線路脇に咲く花。


            無造作に咲いている。何という花なんだろう?
            

駅前の花壇の花。


            あ、横に停まっているトラックも。
            

まだ黄色とは言えないかもしれないけど・・・もうすぐ黄色に色づく街路樹。


     そして・・・・・
     

風に揺れる稲穂が、黄色く輝いていた。
なんてことないただの稲といえばそうなんだけど。
なぜだろう? 感動して立ちつくしてしまった。

黄色は、生命力溢れる色。心に元気をもらえた気がしたよ。

夕方、店長に電話。
来週からの仕事に備えて、確認したいことが数々あったので。
前準備なしでいきなり営業に入ることへの不安。
予定より1時間早く出勤させてもらうことで解決です。

私の周りは今、頑張っている人ばかり。
私もまた、頑張らなければね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目、覚めた! (シロ)
2007-09-19 23:40:53
たくさんの黄色が目に飛び込んできて
ウツラウツラ、ぼーっとパソコンを眺めていたいた
目が覚めました(笑)

もう来週から仕事なんですね~
お休みしているときは本当にアッと言う間に時間が過ぎてしまいますね・・。
イエロー (hirokun)
2007-09-19 23:55:02
こんばんは。
黄色って明るいっていうイメージもあるし暖かいっていうイメージもあるしアメリカのタクシーっていうイメージもあると感じている私です。

来週からお仕事なんですね。
店長へ電話して段取りの確認をするなんて店長からすると頼りになる○○さんだな~なんてきっと思っていると思います。
私も性格上 他の人より早めに会社へ行って早く仕事を始めるタイプなのでその気持ちは少しわかります。

では残り少ないお休みを楽しんでください。
Unknown (さくら)
2007-09-20 11:20:49
こんにちは、Tomoさん。
この前は、ありがとうございました。無理せず、やっていこうと思います。

黄色がいっぱいですね!私も周りに目をむけてみようかなあ。

来週からお仕事、がんばってくださいね。
こっちまで・・・幸せになっちゃうような (hero)
2007-09-20 17:34:27
こんにちわ

幸せを感じちゃう色『黄色』そして風水でも黄色の財布でお金も貯まっちゃう・・・な~んてね!!

あと少しで見られる「銀杏の葉」これも黄色でその道いっぱいに落ちた葉の上を歩き銀杏を探す・・・・。
やっぱり秋の話題になっちゃいますね


大分涼しくなりました・・と・・言いたいのですが今日も35度とかまだまだ残暑厳しい日が続いてますよ。
急に秋になるのでしょうか・・・

秋の色 (風に吹かれてー須磨)
2007-09-20 18:24:10
黄色は実りの色だから 秋の色なんですね
「柿が赤くなると 医者が青くなる」と言う言葉を昔はよく耳にしました 色によって人が幸福になれるかどうかは分かりませんが 確かに秋の色はこころを爽快にしてくれるようです きっと人も自分で気づかないけれど 一人ひとりの色を持って生きているんでしょうね
Unknown (aqua)
2007-09-20 20:19:15
わぁ~~!ほんとに黄色が集まってますね!
わたしは黄色が大好きですよ!
元気が出る色です!

ちなみに今乗ってる車も、このトラックのような黄色い軽自動車です。
ちょっと目立ちすぎるのが難点ですが
それでも、一目ぼれして買ってしまいました。

Tomoeさんもいつもがんばってるじゃないですか!
お仕事始まりますね~、大変ですが、がんばりましょうね!
秋日和 (かすみそう)
2007-09-20 23:30:31
こんばんは。
Tomoeさんの黄色は秋日和を想う色ですね。
毎日、残暑にはため息のような猛暑で、ヘトヘトの体にTmoesさんの素直な言葉にほっとします。

稲穂には実りの代名詞みたいな強さを感じます。
黄色=黄金 (mimi-hime)
2007-09-21 02:10:53
黄色ってあったかい。黄色って幸せ、黄色って光、
黄色の色が自然に目に入って心地よいと感じる時って
とっても元気で充実している時。実りの色ですものね、少し元気をいただけたようです。ありがとうございます。
Unknown (Tomoe)
2007-09-21 17:19:19
シロさん
こんにちは。
コメントどうもありがとう。
目が覚めましたか?(笑)
たしかに、黄色はパーっと目の前が明るくなるよね。
そう、来週から仕事です。
長い長いと思っていたお休みも、終わってしまうと
短かったような・・。
そろそろ気を引き締めないと、休みボケで失敗ばかり
したらどうしよう・・・。


hirokun
こんにちは~。
黄色・・・いろんなイメージがあるんですね。
アメリカのタクシーって、みんな黄色だったっけ?(笑)
いやいや、そんなに頼りにならないんだけど(笑)
店を開ける30分前に行ったんじゃ、準備が絶対間に合わないと思ったので。
久しぶりに開けるとなると、やることはいっぱーいあるからね。
やっぱり、余裕を持って早めに・・って思うよね?
ああ~大変になりそうだわ・・。
Unknown (Tomoe)
2007-09-21 17:29:26
さくらさん
こんにちは!
どうですか~?元気ですか?
こっちこそ、メールもらって嬉しかったです。
どうしてもキツイときには、逃げたって全然OK!って思うので。
無理し過ぎず、ぼちぼちいこうね。
私もそうします。
黄色は元気をもらえる色。
さくらさんの周りにも、きっといっぱいあるよ。
また何かあったらメールしてね。


heroさん
こんにちは~。
コメントどうもありがとう。
黄色は、幸せの色、お金の溜まる色でもありますね(笑)
でも私、昔それを信じて、黄色い財布を持ってたことが
あったんだけど、お金溜まらなかったよ・・
銀杏の葉が黄色に色づくと、もう秋って感じですね。
今日も30度以上あって、まだまだ夏日ですが。
ほんと、急に涼しくなるのかなぁ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。