Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

my favorite songs 「流星キセキ」~COOL DRIVE~

2008-09-25 22:24:07 | COOL DRIVE
わわわ、ネモくんのブログがまた変わっているよ。
ミュージック・ネモトラボ、カウプレも新しくなったんだ~。
なにか変化があるっていいなぁ。 毎日ドキドキしていられるよ

ジョニー・ギター・ワトソンさん、やっぱりレンタルには置いていなかったので、
YOU TUBEの動画で見ています。 たしかに、ギラギラな感じだわ~。(笑)

さて、最近の私は、COOLモードに突入?
広沢くんも、馬場さんも大好きだけど、なぜだか今は、ネモトラボルタとCOOLの曲を聴きたくて。。。
「ニコニコ動画」に、COOLのPVがたくさんあることを知らなかったのです。
しかも、gooのブログに簡単に貼りつけられる仕組みになっていたなんて。
長いことブログをやっているのに、まだまだ無知ですね。
で、COOLのPV集は持っているのに、こうやってあらためて見てみると、やっぱり好きでたまらないと感じて、興奮してしまうのです。

中でも、この「流星キセキ」のPV。
前に貼った「Call my name」のPVと同じくらいに大好きです。
「Call my name」は、元気で弾けてて、楽しいライブの感じがよく出ているけど、
この「流星キセキ」のPVは、ちょっと渋くて大人っぽくて、かっこいいーーー

「Call my name」とは別人のような、ネモくんの大人な横顔にうっとり。
ダイちゃん、やまっこ、ユウシくんも、大人っぽくキメていてかっこいい!
かっこいいのは、姿だけじゃなく、演奏です。
ダイちゃんが弾く流星のように流れるキーボード、やまっこの体にズンズン響いてくるベース音、
ユウシくんの叩く軽やかで力強いドラム、そしてネモくんの弾くギターにはドキドキさせられ・・・。
ああ、、、もう、最高です。
なんてかっこいいんだ!!!

こんなステキなバンドに出会えて、大好きになれたこと、私の人生の大きな誇りだと思う。
全然大げさじゃなく、今でも心からそう思えるよ。
いつか・・・また4人でライブやってね。 なにを置いても、飛んでいくから。

ちょっと熱く語りすぎたかな?
このPV、もう10回以上、連続で見てしまったんです。(笑)

COOL DRIVE/流星キセキ


そうそう、昨日は、ダイちゃんのバンド(中尾諭介&ニックバッカーズ)と、やまっこのQubeが対バンだったようで。
ダイちゃんのブログにやまっこの写真、やまっこのmixi日記にダイちゃんとの2ショット写真が載っていて。
なんか嬉しかったです。
いつかみんなで対バンとかでもいいから、やってほしいなー。
そして、福岡にも来てほしい!!

☆彡追記☆彡
Qubeの大阪ミナミホイールへの出演が決まったようです。
それも、ネモトラボルタと同じ11/2!!
これは嬉しすぎ!!
やっぱ関西に移り住みたいなぁ。。。(笑) 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2008-09-26 16:20:46
「流星キセキ」のPV、かなり大人っぽいんですねー。
(まるで今、気づいたみたいに書いてますけど、
いちおう私も家に持ってるはずです。。。)

どうも私は母心、姉心(?)で見てしまうので、
あんまり大人っぽすぎても、こそばゆいなぁ~(笑)

でも確かにシックでかっこいい映像ですね。
曲の持つ雰囲気にも合ってます。

やまっこは、mixiで日記書いてるんでしたねー。
mixiも、登録しなくても見るぐらいは見られる
システムだと、良いのになぁ。
>mitsuさん (Tomoe)
2008-09-26 22:02:46
こんばんは~。
コメントどうもありがとう。
ねぇ。大人っぽいよね。素敵だわ~。
この曲大好きで、PVが曲の雰囲気に合っているのが
すごく嬉しいんです~。
私より若いmitsuさんが、母心、姉心で見ているのに、
私はいったい何ゴコロで見ているんだろう??(笑)
もうほんと、自分の年齢とか立場とか、全く忘れてしまってますね。
アホみたいに夢中ですね。どうしようもないです。
mixi、登録するのは簡単だから、なんなら招待しますよ?
私も、登録だけして、時々人の日記を見に行くだけなので・・。
ただ、足あとがつくから、こっそり覗いたのバレバレなのが
どうもねぇ~。。。(笑)
やまっこは、コメントしたら、1人1人に返事書いてくれるんですよ~。
でもまだ2回ぐらいしかコメントしたことないんだけどね。(笑)
Unknown (mitsu)
2008-09-26 22:26:59
再び失礼します。
ではお手数おかけしますが、お暇なときにでも
mixiに招待、お願いできますでしょうか?
MySpaceも登録してしまったし、こうなりゃ、
めざせSNSアレルギー完全克服!ってことで(笑)
バレバレでこっそり覗いてみるところから、
始めてみたいと思います♪
>mitsuさん (Tomoe)
2008-09-26 23:03:34
今、招待メールを送ったけど、ちゃんと届いたかな?
登録したら、私のマイミクシィ一覧の中から、
卍さんのところへ飛んでくださいね。
バレバレでこっそり覗いたあとは、ぜひマイミク申請を!(笑)
Unknown (mitsu)
2008-09-26 23:27:55
招待メール、頂きました!
どうもありがとうございました。

早速、登録を済ませてみましたよ。
これから、使い方を勉強したり、
いろいろ見て回ったりしてきますね。
>mitsuさん (Tomoe)
2008-09-26 23:50:40
今、mitsuさんがいるのを確認しました(笑)
よかった!
コミュニティもいろいろあるので、ぜひ。
私は名前置いてるだけのものがほとんどなんだけど・・。
ダイちゃんコミュが、まだ人数少ないので、お勧めしたい。(笑)
Unknown (yukke)
2008-09-27 00:32:10
こんばんは。

実は、彼らの音楽は初めて聴きましたー♪
個人的に結構好きですね。
このPOPさが、なんとも言えなく、ハマリそうです!
2回繰り返して聴きましたから♪笑
流星キセキ☆ (カモノハシ)
2008-09-27 14:30:00
ほんとに大人っぽくて?(十分オトナなんだけどね)かっこいいPVですよね!
私も大好き!!

やまっことだいちゃんも無事再会して、赤外線受信もできたようで・・・

やっぱりいつまでも仲良しでいて欲しいですね。この先もず~っと。。
>yukkeさん (Tomoe)
2008-09-27 21:42:19
こんばんは~。
わぁ~聴いてくれたなんて、嬉しい!
いいでしょう?
いいんですよぉ~。(笑)
こんなにいいのに、あまり知られないままに活動休止
しちゃって・・・ほんと残念です。
でも、3年たって、みんなあらたに活動を始めてるので、
今はそれが嬉しくって。
COOLの曲、よかったらまた聴いてみてくださいね~。
どうもありがとう!
>カモノハシさん (Tomoe)
2008-09-27 21:45:58
こんばんは~。
ねぇ~素敵ですよね!
はっちゃけてるCOOLも大好きだけど、こういうCOOLも大好きです~。
結局、なにやっても大好きなのよね(笑)
やまっことダイちゃん、交流があると、やっぱり嬉しいね。
これからメールとか電話とか、するのかな?
赤外線受信・・カモノハシさん、もしかしてミクシィやってる?
全然知らなかった!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。