Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

手芸作品交換会

2007-09-27 23:22:57 | ハンドメイド

手芸の好きなお友達みゅーと、作った作品を交換しようということになっていたのですが、
今日、その作品が届きました。

とっても可愛いがま口。
それに、サニタリーケースと、かわいいカードも添えてくれました。

 

がま口は、前にみゅーのブログで見て、「かわいい~~」って思っていました。
ぷっくりした形と、使いやすそうな大きさ。
それに、私の大好きなグリーンを基調にした落ち着いたカラーで、レースやボタンも
ついていて・・・と、もう私が気に入る要素がたくさん。(笑)
さすが、みゅー。
そして、サニタリーケースも、同じようにグリーンを基調にした秋らしい色合いで、
レースや木のお花ボタン、それにイニシャルテープまでつけてくれています。
もう、どちらもめっちゃ気に入ってしまいましたよ。
2つ一緒にバッグに入れていたら、なんか幸せな気分になれそうです。

そして、ラッピングがまた素敵なんですよ。

リボンの端に、切手シール?を貼ったり、スタンプを押しているあたり、
オシャレだなぁ~~と、感心してしまいました。
ちょっとしたことでも、見た目の印象が違ってきますもんね。
私も参考にしたいなぁ~と思いました。

私なんか、ラッピングはどうも苦手でして。
包装用のビニール(あのポチポチの)に包んで、箱に入れただけで送ってしまいましたから。
作品さえ送ればいい、というこの大雑把さ。(笑)
次回はもうちょっとオシャレにラッピング、工夫してみたいです。

私の方は、たくさん作った「ベビーシューズ型小物入れ」のうち、みゅーの好きな色2足と、
おまけにミニ籠をつけて、送りました。

気に入ってもらえたみたいで、よかったです。

またいつか、交換会をしたいな~と思っています。
みゅーに負けないように、私もどんどん作品を作らなければ!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (きぬ)
2007-09-28 08:33:13
お互い作ったものを交換・・てすてきですね。

おふたりともとっても上手

不器用な私に手芸は無理な領域なので尊敬です。

↓娘の携帯で昨日色々やったんですよ
脳内は『食』がちょっとであと『秘』だらけでした
謎の女かしらん

面白かったのは性別の度数で
中性 88%
男性 12%
どうやって子供ができたのかしらん

音楽ヒストリー、楽しく読ませていただきました。
時代が似てるのでそのころが蘇ってきましたよ

私も一度綴ってみたいな
かわゆす (もん)
2007-09-28 14:23:29
素晴らしい
みゅーさんの作品。可愛くて気が利いてらっしゃる。
さすがTomoeさんのお友達
類は友を呼ぶって事ですのう。

私、がま口手作り出来るの初めて知りました
手先が器用な事は持って産まれた事でしょうから
Tomoeさんもみゅーさんも羨ましいっす。
Tomoeさん作のエコちゃんが写ってる写真
畳の上で撮られてるのが又可愛らしくて良いです
Unknown (みゅー)
2007-09-28 15:35:34
気に入ってくれてホッとしたよ~
ラッピングが載っててちと恥ずかしいけど・・
っていうか、Tomoe、褒めすぎだよー
いろんなサイトさんを見ながらマネっこしただけだよ~

ベビーシューズは本当に可愛くて、旦那にも好評だったよ
感心してたもん^^
今、チョコたんのグッズを置いてる棚に飾ってるよ~♪

Tomoeの作品もまた楽しみにしてるね~。
今回は本当にありがとう~
凄い (AKI)
2007-09-28 20:58:39
もう凄いですね。これを造れるって凄い努力の賜物だと思います。
これからも素敵な作品作ってくださいね。
Unknown (aqua)
2007-09-28 21:08:30
皆さんとってもすごいです!!
手作り小物も素敵だし、ラッピングも素敵。

器用ですね~、ほんとにうらやましいです!
何かを作り出すって、大変でもあり楽しみでもあり、
できたときの喜びはとっても大きいし。。
私も何か作りたくなりました。
>きぬさん (Tomoe)
2007-09-28 21:53:18
こんばんは~。
どうもありがとうございます。
同じような趣味を持つ友達がいると、楽しみも膨らみますね
脳内メーカーやってみましたか?
そうかぁ、きぬさんは謎の女なのね(笑)
ずいぶんいろんな種類があるんだな~って思ったけど、
性別の度数なんてありましたっけ?
面白そうだから、私もあとでやってみようかな。
音楽ヒストリー、読んでいただいてありがとうございます!
いつも音楽を聴きながらここまで生きてきたので、音楽なしには語れないんですよ、私の人生(笑)
きぬさんも同じ世代ですか?
ぜひ、きぬさんのお話も聞きたいなぁ~
>もんちゃん (Tomoe)
2007-09-28 22:01:29
こんばんはー♪ 元気にしてる?
コメントどうもありがとう。
ね、可愛いでしょ?みゅーの作品。
気が利いてて、センスもいいし、ほんとに感心してしまうわ
がま口って、作るの結構大変そう!
最近、縫い物ってしてないのよね~私・・・。
私が送ったものの写真、そんなところに目が行っちゃった?(笑)
あまり考えずに写しちゃったんだけどね。
結構みんな、後ろに写ってるものとか、見てたりするみたい。
ヘンな場所では写せないわ~~(笑)
>みゅー (Tomoe)
2007-09-28 22:07:31
こっちこそ、今回はどうもありがとう!
ラッピングまで載せちゃった~
あんまり可愛くて、感動したんだもん。
みゅーは、いろんなサイトを見て、勉強してるんだね~。さすが!
私は全くそういうことしないからなぁ~。
向上心もそんなにないし、いつまでも自己流で。
でも、ラッピングは、これからちょっと頑張ってみるよ(笑)
旦那さんにも好評だったの? わ~嬉しいな
これから冬になったら、エコクラフトをちょっと休んで、また編み物を始めるかもしれないよ。
お互い手作りライフを楽しもうね
>AKIさん (Tomoe)
2007-09-28 22:10:55
こんばんは~。
ちょっとお久しぶりですね!
コメントどうもありがとうございます~
そして、褒めていただいて、ありがとうございます!
私も、みゅーを見習いつつ頑張りますね!
>aquaさん (Tomoe)
2007-09-28 22:18:00
こんばんは!
コメントどうもありがとう~。
素敵な作品そしてラッピングでしょ?
私も、感激しちゃって。
何かを作り出すこと、ほんとに楽しいです。
何を作ろうかな~と、いろいろ考えてる期間も楽しいけど、出来上がったときの喜びも大きい。
これからもいろいろ作って、楽しんじゃおうと思います。
aquaさんも、ぜひ!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。