アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

桜の次は

桜が散ってしまっても、次は新緑


春はリレーのように次々と花が咲きますね。

今年は庭のハナミズキがたくさん花をつけました



ハナミズキの若葉



石楠花(しゃくなげ)も毎年、知らぬ間に蕾をつけ

ひっそりと咲きます。



主人の父が好きだった花で、

生前何株か譲り受けたものです。


    


暑くも寒くもなく、色とりどりの花が咲いていて、

今の季節がとても好きです

一年のうちのほんの一瞬ですが・・・



ユーミンのアルバムを買いました!




年齢を経て、肩の力が抜け

歌声もまろやかになった気がします。

最近、よくテレビに出演してるのを見かけますが、

若い頃より、なんかナチュラルで可愛くなったような・・・


ママチャリでスーパーに買い物に行って

お料理も掃除もするというユーミンに、

すごい人なのに、なんだか親しみを感じちゃいました。

「私もがんばろう!」って元気をもらえるアルバムです

 


 

コメント一覧

オリーブ
KIKIまま様
ありがとうございます
今度あったら聴いてみます
KIKIまま
ごめんなさい~!
松任谷さんになってからでした!

魔法の薬
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8047/index.html
オリーブ
美緒様
ほんとに気持いい季節ですね
美緒さんのお庭にも次々とお花が咲いていることでしょうね

ユーミンの新しいアルバム、私は明るい感じの曲が好きでした。
「まずはどこへ行こう」と「ハートの落書き」っていう2曲が気に入ったかな
美緒
綺麗ですね~
http://www16.ocn.ne.jp/~mio/
ハナミズキも石楠花もきれいですね~♪
まだまだ、いろんな花が咲きますね。
いい季節☆

ユーミンは、いいですね。
なんだか安心して聴けますね。
新しい曲はいかがでしたか?
お勧めの曲は、ありますか?
オリーブ
KIKIまま様
ありがとうございます
早速TUTAYAで、借りてきました!
1972~76年の、荒井由実「スーパーベスト」
「魔法の鏡」という曲はあったのですが・・・
2枚組なので、しばらく楽しめそうです
KIKIまま
こんにちは!

石楠花・・本当に可憐ですよね!
「夏の思い出」にも出てくる???

ユーミン・・私より少し上の世代で流行ってました~!姉が好きでいつも聴かされてました(笑)

私が興味を持ったのは40歳になってからかな?

荒井由実の頃の曲いいですよ~~!
「魔法の薬」お勧め!

オリーブ
おちゃぴー様
ご無沙汰いたしております。
コメントありがとうございます
足利フラワーパークは藤が有名ですが、他にもたくさんの種類のお花があるんですね。
まだ行った事がないので、行ってみたいです

初めてユーミンを聴いたのは、中学生になったばかりの頃でした。「あの日に帰りたい」とか「卒業写真」等の曲でした。
私も、まだ“荒井由美”さんだった頃のCDをもっと聴きたいなと思います
おちゃぴー
花水木
http://blog.goo.ne.jp/hanasakabar
お久しぶりです。
いつも、読み逃げでごめんなさい。

花水木がきれいですね。
私も大好きな花で、家にも白いのが一本植えてあります。

シャクナゲも好き!
昨日、足利フラワーパークでいっぱい見てきました。

そして、ユーミンも好き。(オリーブさんとはだいぶ世代が違うのにね)
図書館で古いCDを借りてきては携帯音楽再生装置に取り込んで、散歩のときに聴いています。

ユーミンの歌を聴きながら歩くと、元気にきびきびと歩けます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事