RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

ファンミレポその3

2017-05-10 04:56:55 | RAIN

タイトルにファンミレポとしてますが、あんまりレポは得意じゃないです

ジフニが何を歌ったかとか、覚えるの超苦手

かろうじて、最初の2曲だけはちゃんと言えます

名古屋も大阪も1回目はMove onとハルド、2回目はフリーウェイとハルド

そしてさいたまは両方Move onとフリーウェイ 

Move onは発売されたものの、一度もお披露目の機会がなかった曲だけに、その当時の頃を思い出して、やっぱり嬉しかったなぁ・・・

フリーウェイでは日本のテレビ番組にでてくれて、嬉しかった思い出が蘇りました

あの頃はまだ韓流の先駆けで、ドラマはすごく流行ってたけど、歌手というジャンルではジフニは本当に先駆者であったと思います

今にして思えば、あの時、ジフニには2つの道の選択肢があったんだよね

日本で本格的に活動するかアメリカに行くか

で・・結局アメリカを選択して、日本での活動は中途半端になってしまったと思います

あの時、腰を据えて日本で活動してたら、今どうなってたかなぁ・・なんて思うこともあるけど、考えてもしょうがないしね・・・

ジフニが選んだ道を応援し、一緒に歩いてきて、現在があるのでね

これからも一緒に歩いて行くのみです

で・・・今回名古屋と大阪で、Rain's ヒストリーと題して、写真を見ていつの時かあてるクイズがありました

毎日記事を更新してるし、過去の写真を遡ることもあるので、けっこう私はわかりました

ただ名古屋では初日ということで、ジフニの答えを聞いて笑ったり、あまり真剣にクイズを答えるという意識はなかったように思います

で・・・ジフニが着替えてる時間を利用してのクイズの時に、たまたま司会の方に当てていただいて、サイン入りポスターをもらいました

ちなみにその時の問題は、今回のファンミーティングの正式タイトルを正確に英語のスペルまで答えるというもの

Confessionが正解だったんだけど、私の前に回答権をもらった方が、Sを1つしか言わなくて、不正解ということで、私に回答権がまわってきたという状況でした



ファンミが終わってから、出口のところでポスターをもらったんだけど、その時にクイズに正解した方がもらえるグッズがちらっと見えたら、超豪華

ポスターもらえるだけでも本当に嬉しかったけど、やっぱりグッズマニアとしてはサイン入りグッズセットがほしいという気持ちがムラムラと湧き上がりました

あと5回あるし、ひょっとしてもらえるチャンスもあるかも・・・ なんてひそかに決意

で・・大阪初日

クイズコーナーが始まり、プレゼントするグッズ内容が詳しく紹介されました 

名古屋の時は、あんまり詳しく内容が紹介されてなかったんだけど、大阪では中身を広げてグッズの説明

聞けば聞くほど欲しい気持ちがアップアップ

絶対欲しい とあらためて決意

で・・・ついにジフニも答えはわかっていたみたいだけど、自分が答えちゃったら、グッズが渡せないから、わざと答えずで回答権が会場にまわってきました

頑張って手をあげたけど、当ててはもらえず・・・

っていうか当ててもらうのって大変なんだけどね

その時にグッズをゲットしたのが、なんとnorinoriさん

norinoriさんは今回本当に頑張ってくれてたのでね

自分は当ててもらえなかったけど、素直によかったなぁ・・って思ってました

で・・またクイズが進行しまして、またまたジフニがわからないフリをしてくれて回答権が会場にきました

これはいつの時の写真ですか?っていう問題



思いっきり手をあげてジフリンのうちわをフリフリしたら司会の方が、当ててくれまして回答権をゲット

これは2009年のLEGEND OF RAINISM でさいたまと答えて、正解

ということで、お宝グッズを手にいたしました



最高のプレゼントは今回音源のみの発売だったのでね

限定版のCDは本当に嬉しいかったです

USBに入ってる未公開写真は家に帰ってすぐに見ましたよ

ちょっと想像してたのと違ったけど・・・  

ジフニがインスタにアップしてた写真が1枚はいってて、その時の違うショットが2枚ということくらいは書いても差し支えないかな・・

本当に良い記念グッズになりました

ちなみに大阪2日目のRain'sヒストリーやさいたまではイントロクイズになったんだけど、答えはわかっても手はあげず

そこはちょっと遠慮させてもらいました

しかし正直なところ、ここまでで本当に十分なほどご褒美もらったんだよね・・・

まさか最後の最後に舞台にあがるなんてことになるとは、思わなかったです

本当に運を使い切っちゃったかも・・・

なのでさいたまから帰ってきてからは、仕事にしても何にしても、不平不満を言わずにありがたや~ありがたや~の精神で過ごしております

今日はその私がクイズに答えた時の、2009年のLEGEND OF RAINISM のチョキチョキ貼っときますね

8年前になるんだね・・・・そうそう・・笑っていいともにジフニがでて、感動したの思い出しました~~~




















ジフニからのお知らせも貼っときます



#psy#heisback#itsgonnabefantastic#20170510#개좋아#들어봐#Iloveit#무대올라갈까고민중#내일임#병헌이형#나옴#개멋져 https://www.instagram.com/p/BT2sFshFcLX/





ワインの試飲??? よくわかんないけど、ジフニにリアルタイムで遭遇できたので、なんでもいいや

PSYさんの新曲は楽しみですね


それと韓国は昨日選挙でしたね



文在寅(ムン・ジェイン)氏が当選とのこと

日韓問題、ジフニを応援していく中で、ちょっと複雑なのは事実

自由に行き来できることを願うのみです



こっちこいよっ  더 가까이 와



ジフニ   8年前も今も何も変わらずここから応援してるよ~~~

これからもよろしくね~






応援企画に参加されてる方、必ずBBSをご確認ください

ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方はツイやFacebookでご確認ください


LOVE2のTwitterはここをclickしてね

LOVE2のFacebookはここをclickしてね


僕には愛しすぎる彼女 AMAZONはここをclickしてね

僕には愛しすぎる彼女 楽天はここをclickしてね

僕には愛しすぎる彼女 YAHOOはここをclickしてね





~♡~♡~☆사랑하는 지훈씨에게♡~♡~♡~☆

 “*인생을 성공으로 안내하는 위인들의 레시피*

의사 없는 마을에서 살지 말라.
- 이스라엘 속담
Don't live in a town where there are no doctors ”

항상 기운을 주셔서 고맙습니다

용기를 주셔서 고맙습니다

영화와 드라마 그리고 무대의 지훈씨과 만날수 있기를


진심으로 기대하고 있습니다

건강에 조심 하시고

앞으로도 훌륭한 활약, 좋은 모습을 많이 보여 주세요

nao씨가 마음을 담아 지훈씨를 그려주었습니다

멀리 일본에서 nao씨와 계속 계속 응원하고 있겠습니다

사랑과 감사와 존경을 담아

RAIN 비 정지훈 그 이름이 최고로 빛이 나도록!!

☆Raimy & nao 올림☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2017-05-10 08:13:13
シホリン~今日も更新ありがとう~

大宮でのあの取っ手の付いた紙に
お願い事を書かれたのもここの方なのですね~
cheeseさん~とっさのアイディアが凄い~
ジフニとのツーショット写真が撮れて良かったですね~
今回の6回のファンミでここの多くの方々が
ジフニとのいい思い出が出来て良かったですね~

今日のトップのチョキ2懐かしいです
2009年8月28日が会社の退職日でTVのジフニとツーショット写真を撮り
退職の挨拶もそこそこにルンルンでネイルサロンへ行きました
次の日のさいたスーパーアリーナのジフニを見て
即10月のソウルも見に行きたい!・・で・・一人旅でソウルに
現地ではマコちゃん、おみつさん母子、takaさん、おけいさんと合流させて頂きました
ここでのご縁のお陰で今でもお世話になっています

ジフニ~沢山の思い出と共にこれからも
ここから応援していくからね~
ジフニ~大好きだよ~ 



返信する
お疲れ様です (かおりん)
2017-05-10 23:06:14
シホリンさん、私もレポ得意じゃないです。
でもシホリンさん、上手に書いてますよー!

ジフニペン歴はかなり長いのですね~~!
お仕事掛け持ちしながらの毎日ブログ更新。凄いですね!
関心します。
私は名古屋なので、京都はその気になれば直ぐに行けます。
ただ、基本的に家族に手掛かり平日しか無理っぽいですが、いつか、シホリンさんが平日お休みありましたら、会いに行っちゃいますよー!
いつかお会い出来ること、楽しみにしてますねー!
返信する
こんばんは(^o^) (MIKO)
2017-05-10 23:33:45
今日も更新ありがとうございます。
私にとって2009年8月のLEGEND OF
RAINISMは初コンサートでとても思い入れがあります。
いろんな壁を乗り越えてやっと行けたコンサートです(*^^*)
銀ボンも作っていきましたよ(^-^)v
一人で行ったので、グループであちこちで集まってお話したり、写真を撮ったりしているのが、とても羨ましかったです
さて、今日は帰ってきてダーリンの後半のレンタル開始でした。
ファンミの後だったので残っているか心配でしたが、無事レンタル出来ました。
表情が豊かすぎます(*^^*)
明日も仕事なので夜更かししないようにしなくっちゃ!!
おやすみなさい。
返信する
おやすみ (シホリン)
2017-05-11 06:26:21
ちょっと寝たら、だいぶ楽になりました

寝不足もあるしね・・・

しっかり体調整えないとね

kameさんとMIKOさんはこの時が初ジフニだったんぁ・・

思い出深いね

銀ポンも懐かしいね

私は2005年の大阪の厚生年金会館が初ジフニ

私は日本のファンクラブ1期からのファンです

日本で活動をはじめる時にちょうどジフニに出会いました

そう思うと本当に長い付き合いだわ(笑)

あ・・かおりんさんは名古屋なんだぁ・・

お金は多少かかるけど、名古屋は近いよね

私もジフニが名古屋に来てくれるのはとってもありがたいです

是非オフ会とかもあるので、京都にも遊びにきてね

ではでは昨日も1日ありがとう

今日も1日頑張りましょう

もう少しねます

おやすみなさーい
返信する

コメントを投稿