RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

逃亡者17話その14 そして10期クラウド募集

2017-08-23 04:09:07 | RAIN

昨日は久しぶりの休みでした

副業が始まる前のお休みということで、遊びに行かなくっちゃ

ってことで、ランチしてお寺めぐりして写真たくさん撮ってきたので、今日の更新はお寺紹介だな

なんて思ってたらとんでもない

10期募集のお知らせがあがってきました

会社から10期募集のお知らせ  ここをclickしてね 

肝心の部分だけ、ちょっとだけ貼っときます

NAVERの公式ファンカフェ(サイト)に加入して、一ヵ月間内に、正式なクルムになるためのカフェ活動を完遂する。

カフェ活動:

1、NAVERのファンカフェへ会員加入をして[若芽会員]になる。

2、はじめの15日間の間に、10期クルムのカフェ内のGREETING(あいさつ)部屋、FREE BOARD部屋に投稿文を5個、コメントを10個、CHECKING ATTENDANCE (出席)部屋に出席文10個を書くと、自動ランクアップされ、[誠実クルム]になる。

3、[誠実クルム]になった後、また15日間の間に、どの部屋でも良いので、投稿文を6個、コメントを12個、CHECKING ATTENDANCE(あいさつ)部屋に出席文12個を書くと、自動ランクアップになり、[正式クルム]になる。


正直なんだこりゃ状態の10期登録

今までの公式ファンクラブのサイトは大変古く、このサイトのままでは運営できないとのこと

それと韓国のアーティストの多くのファンクラブは今回のような形をとっているところが多いそうです

ジフニは韓国のアーティストだしね

運営の仕方が韓国流でいくことは仕方のないことかもしれないよね

ただそうは言っても、今回の10期登録の仕方は、日本ファンにとってはかなりむずかしいと思います

見た瞬間にこれはなんとかしなくっちゃ

とお寺紹介どこかにぶっ飛んでいきました

とりあえず、まず言えることは時間がまだまだあるのでね

① いっぺんにしようとしないこと

ついつい焦ってしまう気持ちは十分理解できるけど、ひとつずつ進めていきましょう

そして ② 最初から無理だと決めつけないこと

今は以前とちがって韓国のサイトも簡単に登録することができるようになっています

翻訳機能も発達してるしね

韓国サイトということで、苦手意識をもたないようにしてください

公式クラウドの日本語部屋でもnorinoriさんとUdeさんが頑張って登録の仕方の説明をしてくださってます 日本語部屋はここをclickしてね

どんどん修正していき、よりわかりやすい説明になるよう頑張ってくださってます

定期的に確認してくださいね

私もたくさんの方が登録できるよう、頑張ってお手伝いしたいと思っています

登録の仕方、なるべくわかりやすく説明していきたいと思うので、一緒に頑張りましょうね


クラウドに登録されてない方もおられると思うので、とりあえずは私が自分で登録しながら、確認した登録の方法、お知らせしときます

まずは NAVERに会員登録しないとだめです

NAVERに登録してない方はまずは登録してください 登録画面はここをclickしてね

多分こんな画面が出ると思います  

ちなみにパソコンとスマホでは表示のされ方が違う可能性があります

多分内容的には同じだと思うんだけど・・・とりあえずは参考に登録挑戦してみてくださいね





Joinからの登録の仕方を紹介しましたが、FacebookやLineを使えば簡単に登録できるんじゃないかな?

私はかなり前にNAVERの登録をしてるので、そのあたりの確認ができません

なので、FacebookやLineから登録できた方おられたら、コメント欄でもいいのでお知らせしてもらえると助かります

みんなで助け合いましょう

NAVERに登録出来たら、今度は公式クラウドのカフェに登録しましょう

公式クラウドのカフェはここからどうぞ http://cafe.naver.com/officialcloud.cafe

多分だけど・・・パソコンからみたらこんな感じ







私はパソコンからみんなにわかるように説明文を作成したんだけど、スマホからは違うように見えるみたい

多分こんな感じ






右上の緑のところが登録申請のところなので、ここから登録してみてね

私はスマホでは試してないので、スマホからの申請の説明写真はないので、なんとか自力で頑張ってください

追加情報(コメント欄から引用しました)

スマホとPCではやり方が違っているようです。fesebookでやると簡単で、スマホで登録してみました。
すると、カフェのあのニックネームの入力の場面で、ニックネームを入力した後、暗号は、SMSの受け取りボックスに送られてくるので、それを入力して申請しました。
申請受理には時間がかかるようですね。


rinrinさん、ありがとうございました

スマホから登録の方、参考にしてくださいね

ちなみに10期クラウドのカフェの登録をしても、すぐに登録完了にはなりません

申請を受付中という表記が韓国語ででます



一瞬警告のような表記に見えるので、登録ができてないのか心配になるんだけど、しばらく待っててねってことなので、しばらく待ちましょう

私もまだ申請を受付中状態なので、クラウドのカフェの内容は確認できていません 朝起きたら登録されてました

登録ができてから、書き込みとかしないとだめみたいなんだけど、そのあたりはもまた説明しますね

とにかく急がなくても時間はたくさんあるので、1つずつ進めていきましょう

まずは登録、頑張ってくださいね


ではでは逃亡者で更新です

さすがに今日は逃亡者でチョキチョキするの、疲れたわ






























今日も過去チョキチョキ~~~  


こっちこいよっ  더 가까이 와



ジフニ  10期クラウド会員になれるように頑張るね





応援企画に参加されてる方、定期的にBBSをご確認ください

ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方はツイやFacebookでご確認ください


LOVE2のTwitterはここをclickしてね

LOVE2のFacebookはここをclickしてね


僕には愛しすぎる彼女 AMAZONはここをclickしてね

僕には愛しすぎる彼女 楽天はここをclickしてね

僕には愛しすぎる彼女 YAHOOはここをclickしてね





~♡~♡~☆사랑하는 지훈씨에게♡~♡~♡~☆

 “*인생을 성공으로 안내하는 위인들의 레시피*

인생이란 누구나 한 번쯤 시도해 볼 만한 것이다.
- 헨리 J. 틸만
Life is something that everyone should try at least once.
- Henry J. Tillman ”

항상 기운을 주셔서 고맙습니다

용기를 주셔서 고맙습니다

영화와 드라마 그리고 무대의 지훈씨과 만날수 있기를


진심으로 기대하고 있습니다

건강에 조심 하시고

앞으로도 훌륭한 활약, 좋은 모습을 많이 보여 주세요

nao씨가 마음을 담아 지훈씨를 그려주었습니다

멀리 일본에서 nao씨와 계속 계속 응원하고 있겠습니다

사랑과 감사와 존경을 담아

RAIN 비 정지훈 그 이름이 최고로 빛이 나도록!!

☆Raimy & nao 올림☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2017-08-23 06:58:24
シホリン~今日も更新ありがとう~

クラウドの登録が始まりましたね
何だか分りにくいですが
焦らずひとつひとつ登録をして行けば大丈夫なのですね
ハングルがさっぱり分からないので
スマホ片手にPCに向かって
シホリンの画面を見ながらしようと思います

ジフニ~クラウド登録頑張ってみます
ジフニ~大好きだよ~
スマホ登録してみました (rinrin)
2017-08-23 09:13:47
お知らせありがとうございます。
スマホとPCではやり方が違っているようです。fesebookでやると簡単で、スマホで登録してみました。すると、カフェのあのニックネームの入力の場面で、ニックネームを入力した後、暗号は、SMSの受け取りボックスに送られてくるので、それを入力して申請しました。
申請受理には時間がかかるようですね。
ありがとうございます (シホリン)
2017-08-23 10:23:23
rinrinさん、報告ありがとうございます

さっそく記事に反映させました

今はスマホから登録される方も多いと思うので、助かります

とりあえずはみんなで力をあわせて頑張るしかないですね

なんちゅう登録の仕方や・・とちょっとぼやきながら(笑)
でも仕方ないしね・・・
やるしかないってことで頑張りましょう

登録に関してのコメント、お待ちしております
おやすみ (シホリン)
2017-08-24 06:05:21
昨日はちょっと疲れちゃって朝更新です

といっても3時くらいから起きてるんだけど・・(~_~;)

仕事行くまでに少し時間があるので寝ます

とりあえずは頑張って登録していきましょうね

ではでは昨日も1日ありがとう

kameさん、rinrinさんもありがとう

おやすみなさーい

コメントを投稿