1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

18きっぷで「きらきらうえつ」に乗る(羽越485系)

2017-01-09 07:55:55 | 羽越本線

2001年11月から運行開始の「きらきらうえつ」は、15周年となりました。

18きっぷを買ったときに乗りたくなる、お得なジョイフルトレインです  (*・∀・*)ノ

2016/12/25  羽越本線  EOS M and EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM  (ときどき iPhone 6s)

暮れも迫ったころに、「きらきらうえつ」に乗り鉄(呑み鉄)してきました。

今回も始発の新潟駅へは行かず、最寄駅から乗車します。

茶屋へ立ち寄ると誰もいませんでした。

笹川流れが見える頃に満員御礼となるので、座るのはその前がよいです。

車内販売メニューの隣りには、Xmasの名残りが…。

25日が本番のはずなのに、Xmasムードが残ってるのはこれだけです。

茶屋専用席を占有するために購入したのは、お弁当2つと日本酒呑み比べセットです。

枡までなみなみと注がれるので、テーブルまで運ぶには村上駅停車中がベターでしょう。

酒田駅から「るんるんバス」で山居倉庫へ移動します。

今の時季はオフシーズンなんでしょう。

館内は閑散としてました。

軽食コーナーでは地酒がワンショット100円で呑めます  (●^o^●)

ツレは菊勇36人衆の純米吟醸、自分は初孫しぼりたて純米吟醸と上喜元からくちを選択しました。

帰りも、100円の「るんるんバス」で酒田駅へ向かいます。

「きらきらうえつ」の車内から入換え中のタラコを  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

笹川流れを走る頃は真っ暗でした。

最寄り駅で停車中の「きらきらうえつ」です。

485系の糸魚川快速が風前の灯となってますが、「きらきらうえつ」はどーなんでしょう   ( ・◇・)?

3カ所にあるトイレの2つが故障中でした。

こんなところから傷んでくるんでしょうかね。

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。