★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

主人のズボン!ライとおそろい!

2009-07-06 | Handmade 大人服

今までライカナや私の服はたくさーん作ってきましたが、
主人の服はほとんど作ったことなかったです
男物は難しい。シャツはボタンたくさんだから却下…

ズボンは前開きファスナーは難しいから
チャレンジしたことないし。

裁縫歴長いのに、ボタンホールは苦手・・
前開きファスナーしたことないなんて・・
基本がわかってなくて情けないです。
いつも避けてて・・・・・・・

去年主人のパッチ風短パンを作りましたが
はけるけど失敗したのでホームウェア。

今年はライのじんべいの生地が残ってたので
主人のズボンを作ることに!



昔のFEMALEに載ってた型紙。Lサイズ。
前開きファスナーにチャレンジしようとしたら
主人:「ゴムの方が楽だしゴムでいいよ!」
ウエストゴムの簡単バージョン。
また前開きファスナー挑戦しそびれました



ライとお父さんと初おそろい!

↓ライのじんべい



これで幼稚園の夏祭りに行ったので、
だれかわからないけど、ある人に
「ライくんとお父さんおそろいだね」と
言われたそうです。

別の手作りされるお母さんには
チケット売り場で私に、
「ライくんのじんべい作ったの?
お父さんとおそろいだったから!」
と言ってくれました。

夏祭り、今年はライはこのじんべい、
カナは去年セットで買った浴衣です。
去年は丈を短くしてまつってたのをはずしたらちょうどよかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿