★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ティッシュケース ×2

2014-03-04 | Handmade その他
箱型ティッシュのケース。


↓リアルウッドバージョン




付けた、くるみボタンの一部。


↓はぎれでパッチワーク



コットンタイム参考にしました。


ポケットティッシュケースみたいな感じで、ペタンコ。

箱ではなく、イオンのビニール袋に入ってるのをよく買うので、それを入れてます。

カウンターカーテン

2014-02-18 | Handmade その他
キッチンカウンターにカーテンをつけました。



L字なので、突っ張り棒は無理だし、カーテンレールは嫌だし、簡単にできる方法はないか、試行錯誤して、思いついたのは、ひも+100均のカーテンクリップ。





ひもが垂れるから真ん中で、画鋲の裏を通して、L字のところも画鋲の裏を通しました。



ブルードットの布は、パンドラハウスのワゴンで500円で買ってあったのが、両側ちょうど2枚分取れたので、これにしました。
もっと薄い色がよかったけど、夜、キッチンの光がもれないようにしたかったし、ちょうどいい布で、昼間、両側にまとめたらいい感じになってよかった★






スマホケース&ストラップ

2014-02-07 | Handmade その他
ガラケーだった主人が、スマホにかえたので、リクエストで、ケースとストラップを作りました。



革風の布で。家にある布3種類のどれがいいか聞いたら、これを選んでました。

ひっかける金具で、ストラップとカバー、本体とカバーをつけられるようにしました。



私のもおそろいで作ろうかな
ケースいくつも作りすぎ

初めて作ったラミネートのケースは、夏ぐらいに失くしてから、大掃除して探しても全く出てこない
気に入ってたのに、どこ行ったんやろ~
カウンターに置いたりしてたから、落ちて、ゴミ箱にでも入ってしまったんかいな

くまモンスタンプでネームタグ

2014-01-13 | Handmade その他
昨日はお出かけ予定が、娘が風邪で熱を出していたので家でのんびり。

合間に、娘のネームタグを作りました。



去年の春休みに作った、くまモンとかの消しゴムハンコを使って。
手縫いで、ちょっとギャザーみたいになってますが。裏側は、縁の紫の柄だけです。

くまモンのグレーは布用スタンプですが、風船のブルーや頬の後塗りの赤いのは布用じゃないので、洗ったら消えそうだから洗いません。

くまモン、細かいとこが多くて、彫るの難しかったぁ。なんとか、くまモンに見えるかな。



ミニアルファベットのハンコは、去年パンドラハウスで消しゴムハンコのキットを買ったときについてたものです☆

去年の春休みは、消しゴムハンコを彫るブームで彫りっぱなしでしたが、これから色々使おう

娘は今朝には熱が下がり、ご飯も食べられるようになったけど、今日も家でのんびりでーす☆