★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

花柄のストール

2009-06-03 | Handmade その他

いただきものの花柄のダブルガーゼで
日除け用にストールを作りました。
長方形に縫っただけで超簡単!!



 
フリンジは糸を抜いたり大変そうなので、
レースを挟んだ簡易バージョン
(手芸屋さんでそういうの見掛けたんです!サイズもチェック)



オリジナルタグもつけて。↓







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2009-06-03 21:16:04
こんばんは☆

ストール素敵ですね~*
私もリネンで作ろうかと思ってましたが、
素敵ながらだし涼しげで綺麗~~*^^*
レースもとってもいいですね~~!!
返信する
Unknown (みゆ)
2009-06-05 00:07:07
こんばんは~
おしゃれなストールですね~
私、買った物が多くて、作りたいなぁ~と思っても、今は我慢の時なんですよね~

オリジナルタグもついてるとさらにグレードアップしますね。
このタグ、結構お高いですよね?
お友達が、相場はどれぐらいなのか、どこで作っていいのか悩んでる子がいて、こういうの見ると、おお!って思ってしまいます!
返信する
Unknown (コロさんへ)
2009-06-07 23:15:03
コロさん!

初めてストール作ってみました!
ストールなら直線縫いのみで簡単だしぜひ作ってみては!!
ダブルガーゼもフワフワで気持ちいいです!
返信する
Unknown (みゆさんへ)
2009-06-07 23:16:28
みゆさん

私は大量に布をいただいて布の山なので、
買うのは我慢ですよ。

タグは刺繍ではなくリボンにプリントしてあって
ロールになって届いてくのですが、
50~60個前後で1300円とそれほど
高くもなかったですよ。
他のお店のは結構高いタグが多いけど。
返信する

コメントを投稿