★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

さつまいもそっくり??

2009-09-13 | 手作りおやつ&スイーツ

数日前のおやつ


さつまいもの形をしたスイートポテトです。

さつまいもは皮をむいて切ってレンジで
柔らかくしてからフォークで潰して、
砂糖、牛乳、塩を入れました。
バターとか生クリームは入れずヘルシーに。
紫芋パウダーをまぶしました。

前に「焼かない焼芋」を作りましたが
そのときは同じようにミニさつまいもの形にして
シナモンをまぶしました。

残りはアルミカップに乗せて普通のスイートポテトに。
(写真は撮り忘れました)

さつまいもはおやつにいいですよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿