★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ブラックウォッチでペアのチュニック

2009-02-06 | Handmade 子供服

1月中旬、フォーマルYシャツができる前に、ブラックウォッチで
親子(私とカナ)ペアチュニックを作りました!
いつもUPがペースだし
たまってる作品などたくさんだったので
今頃です。



 今回の薄めのブラックウォッチは
秋に名古屋に行った時に
布や手芸材料が豊富な大塚屋で安く購入。


子供ブティックに載ってた型紙を使いました。

 


子供用は↑こういう型紙が付いてたので
包装紙を載せて写したから楽でしたが
大人用は型紙はなく↓製図


↑これを見て紙に定規で測って製図しました。

作ったのはいいけど、ペアで着るのは
ちょっと恥ずかしかったりします。
ライカナペアは作ったのを着せてるけど。

* * * * *

ハンドルネーム変えました
海苔→
*nori* です。
コメント等では
海苔でもnoriでもノリでも何でもOKです
よろしくお願いしま~す。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海苔さん、おめでとう! (花広場)
2009-02-06 16:03:05
今日2月6日は”海苔の日”だそうですね

TBSはなまるで特集していましたよ

とりあえず、報告まで

返信する
*nori* (花広場さんへ)
2009-02-06 20:53:38
★花広場さん★

今日、海苔の日でしたか~
知らなかったです。情報ありがとうございました

はなまる見たいけどちょうど子供の
幼稚園の送りの時間でバタバタしてるんですよね。
返信する
Unknown (コロ)
2009-02-06 22:33:14
可愛いですね~~*
とっても好みです~
この型紙欲しい~~~!!!

ブラックウオッチとレースって何でこんなに合うんでしょうね~♪
返信する
Unknown (wood*tail)
2009-02-07 08:42:38
*nori*さん、おはようございます♪

お揃いのチュニック可愛いですね~
大人用の製図って...難しそう
*nori*さん、お疲れ様です

なんだか私もお洋服作りを久しぶりにしたくなってきちゃいました♪
出産したら洋服はさすがに作っていられないかなぁ...だから今のうちに少し挑戦してみようかな
返信する
Unknown (kaori0731)
2009-02-07 22:15:55
こんばんは。
雑誌の型紙って、どうしてあんなに見難いのでしょうね。。。
作りたいと思っても、型紙がややこしくて挫折したことも…orz
せっかくですから、春になったら親子お揃いにしてたくさんお出かけしてください…お兄ちゃんがやきもちを焼くでしょうか。。

別件ですが、*nori*さんのブログを私のブログのブックマークに載せてもよろしいでしょうか?
返信する
*nori* (コロさんへ)
2009-02-08 20:38:43
★コロさんへ★

ブラックウォッチとレース、初めてでした!!
型紙は大人Mサイズ、子供は120サイズです。
もしほしければ送りますよ~!!
型紙とってあるから別紙に写すだけだから
時間かからないので、いつでも気軽に
言ってくださいね~!忘れた頃でもいいですよん。

返信する
*nori* (wood*tailさんへ)
2009-02-08 20:40:43
★wood*tailさんへ★

おそろい作ってみました。
製図大変でしたぁ。でもどうしても作りたくって!!

ぜひぜひwood*tailさんも服作ってみてくださいね。
ベビーちゃん生まれたら忙しくなりますもんね。
返信する
*nori* (kaori0731さんへ)
2009-02-08 20:42:47
★kaori0731さんへ★

小さくて見にくかったけど作りたくて、
製図しました!私も挫折したのありますよ。

まだブラックウォッチちょっと残ってるから
お兄ちゃんの何か作ろうかしらぁ。
三人おそろいもさらに恥ずかしいですが。

ブログ、ブックマークよろしくです。
私もkaoriさんの載せさせてくださいね!!
返信する

コメントを投稿