ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

【閉店】SHANGHAI BREWERY <PART-1> [CRAFT BEER/衡山路x东平路]

2015-02-15 | CRAFT BEER
★2017/4/20追記 that's Shanghaiの記事より閉店状態と判断しました★

店名;SHANGHAI BREWERY
場所;中文=东平路15号(近衡山路),日文=東平路15号(近衡山路)
最寄駅等;中文=上海图书馆站or常熟路站,日文=上海図書館駅or常熟路駅,地下鉄1号線,7号線,10号線
言語;英語,中国語

★このお店は何度も訪れているお気に入りのため、何回かに分けてお送りします。★

PART-1;お店紹介編

バーやパブが立ち並ぶエリア、衡山路×東平路の信号角の好立地にある。


大きなお店で看板もデカデカとしており、目立つ。

昼間

夜間

良い感じの看板

テラス席近くの看板

客の出入りも多く、人気のお店である。夕食時間は満席になっていることが多い。特に週末は早めの来店がお勧め。
旧フランス租界のおしゃれエリアで気軽に洋食が食べたい。さらに、美味しいビールも飲みたい。ある程度大人数で行きたい。という目的に最適。

正面入り口の前および通り沿いにはテラス席がいくつかある。暖かくて天気が良い日は、西洋人がよく昼間からビールを飲んでいる。


中に入ると、まず左手に大きな醸造タンクが目に入る。本当にここで作っているのかどうか分からないが、営業時間外には稼働することがあるのかもしれない。まぁ、温度管理が重要なビールづくりを、こんな場所でやるとは思えないので、店の飾りかもしれないけど。一度店員に聞いてみようかな。

フロアは広く、1階と2階それぞれかなりの座席数がある。2人掛けの小さなテーブルから、8~10人くらいで囲める大きなテーブルもあり、色々融通がききそうである。
金曜日の夕食時間に来店した際は、1階を喫煙可席、2階を禁煙席と分けていた。非喫煙者には嬉しい対応だ。


1階のカウンターにはずらりと並んだ圧巻のタップ。


こちらは2階


トイレの壁画


に続く


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。