ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

UNA'S [PIZZA RESTAURANT/常熟路x巨鹿路]

2015-02-08 | PUB
店名;UNA'S (中文=优纳仕)
場所;中文=常熟路91号(近巨鹿路),日文=同左
   (神州商务大楼の1階)
最寄駅等;中文=常熟路站,日文=常熟路駅,地下鉄1,7号線
言語;英語,中国語



上海No.1ハンバーガーで紹介した、PIRO と同じビル、同じ並びのお店。パブというよりは、ピザが美味しいレストラン。パスタも美味しくて、よく昼食を食べるときに利用する。まだ夜に来たことはない。

~~~ビール~~~

ON THE TAP
TIGER,HEINEKEN,ASAHI,BUDEJOVICKY BRDVAR

この店でビールを飲んだのは一度だけなんだが、その時、メニューに"Budejovicky Brdvar"を発見。英語で書くと、"Budweiser Budvar"か。おお、これはもしやチェコのバドワイザーじゃないか。(米国の超有名バドワイザーとは別物) これはビール検定の時に勉強した、ピルスナーウルケルと共に、チェコを代表するラガー。。。。の、それじゃないか?

「これください(中国語)」

「没有(ないよ)」......orz

「じゃぁ。。。」

ということで、象のビールとしておなじみの。。。

Delirium Nocturnum
瓶は回収されちゃって、グラスはMaredsousだけど、中身はDeliriumです。(笑)

~~~ピザやパスタ~~~

このお店はピザやパスががおいしいです。

これまでいろいろなパスタやピザを食べましたが、どれも美味しくて外れ無しです。

値段もお手頃で、オススメです。


ヘルシーな野菜ピザ


生ハムとルッコラ(?)のピザ


ワンタンみたいな餃子みたいなパスタ。
メニューにもイタリア式餃子とか書いてあったような。
[後日追記]トルテリーニ tortellini と言うそうです。


ニョッキ


これもイタリア式餃子
[後日追記]ラビオリ ravioli と言うそうです。


ラザニア


サーモンクリームスパゲティ


ハンバーガー。皿に対して料理が少ない気も。(笑)


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。