ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

忘年会@Flamen Hot

2016-01-04 | CRAFT BEER
日夜一緒に上海で働いている同志と一緒に忘年会をやろうってことで、Flamen Hotへ。

ここで何が好き!!というわけでもなく、メインの目的はこの近くのラーメン屋だったりするのだが。。。

~~~

初来店の先輩は、例の1メートルビールを。


全ての味が違っていて、とても楽しそうに飲んでいた。
これでまたクラフトビールの世界に一歩また一歩と足を踏み入れている。いいことだ。

私は、この店で一番美味しいなと思っている、WEIZENを。

無ろ過のHEFE-WEIZENと思われ、とてもまろやかでフルーティだ。

もう一杯はスタウトを飲んだ。

~~~

アテにはドイツ風とんかつ。(なんていう料理名かよく分かりません)

これがまたビールに合う。

~~~

帰り間際に、何やらイベントが始まった。

ジョッキが並んで、その前に人が並んで。。。早口中国語では何言ってるのか全然わからなかったが、まぁこのパターンはやっぱり早飲みかな。それなら俺たち勝つ自信があるよね。なんて見ていると、、、



体力勝負でした。(笑)
ジョッキを持って腕を伸ばして、誰が最後まで耐えられるか。

勝者が決まっても、拍手も何もない。。。なんて盛り上がらないイベント。中国って大体こんな感じ。盛り上がらない。
これでも盛り上がってるのかなぁ。。。???


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。