ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

DUVEL TRIPEL HOP@BEER LAB [BELGIAN BEER]

2016-06-21 | FOREIGN BEER
吴江路休闲街のBEER LABにて、ウェストフレテレンを買った時、目の前の冷蔵庫の中でこのビールが光っていました。



以前から飲みたいなぁ。。。と思っていたので、ウェストフレテレンを買うついでに、1本いただくことに。



悪魔のブロンド、しかもホッピー。

通常のDUVEL同様、美しいブロンドカラーです。
ちょっと冷え過ぎていたので、最初の泡立ちは控えめでしたが、徐々に温度が上がるにつれ、さすがの泡持ち能力を発揮します。最後の一層の泡が消えることはありませんでした。
香りはトリプルホップ!と銘打つだけのことはあり、とてもホッピーで爽やかです。もうこれは美味いに決まっています。
さて、一口。。。美味い~~~~こりゃたまらん。

アルコール度数9.5%、全く感じません。危ないです。悪魔です。するする飲んでしまいます。でも我慢です。ゆっくりゆっくり飲みましょう。ぬるくなるほどに味わい深くなってきます。

最後の一口まで、美味しかった。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。