ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

寿司屋で一番搾り[和さ美]

2015-11-10 | BEER
年に一度の大切な日に、たまには豪華にってことで、巨鹿路の寿司屋/和さ美へ。
上海らしい洋館のおしゃれな寿司屋です。


ちょっと寒い日だったのと、あまり客が居なかったこともあり、生ビールはあまり売れないだろうから、美味しくない可能性が高いため、瓶ビールを選択。


味が薄い。。。

紅葉の絵が書かれているけど、秋味ではないんだよね。
日本で飲んだキリンの秋味(瓶)は美味しかったのにねぇ。。

もはや、中国でこの手のビールを飲むのは、お茶や水より安心っていう程度の理由だなぁ。。。

~~~

食事はとても美味しかった。


明太子入りの卵焼き


寿司


ゆで牛タン。これが特に美味しかった。


サーモンロール


お茶を頼んだら南部鉄器で出してくれた。ビールより何倍も美味しかった。(笑)


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。