頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:初挑戦2品

2016年10月25日 | 
散々あれ作った、これ作ったとブログやフェイスブックで騒いでおりますが、実は「鶏の唐揚げ」を作ったのは初めてでした。揚げ物はそのうち気合を入れて特訓しようと思っていたので今まで取り組んでいませんでした。この秋は揚げ物にも挑戦です。で、処女作がこちら。

揚げ物用の鍋が無いので小さい片手鍋を使いました。1度に沢山の量を揚げ過ぎたのか、カリッと感が足りませんでした。そして二度揚げしたのですが、恐らく1回目の揚げ時間が長かったかなという印象です。味はまずますでした。次回はもっと上手に揚げられそうです。

こちらも初めてのタラモサラダ。

北海道の新千歳空港で買った男爵イモを使って作りました。じゃがいも茹でてバターとタラコを和えただけの単純な料理ですが、じゃがいもの茹で具合、マッシュ具合、タラコの味わいと塩加減の関係等、それなりにポイントがあるなと思いました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回鍋肉@神楽坂「龍朋」 | トップ | ハウス食品「うまかっちゃん ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事