頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

上海麻辣湯

2012年04月27日 | 
京成船橋駅すぐ近くの上海麻辣湯にて。船橋にある老舗中華料理店東魁楼のスープ春雨専門店です。ずっと前から気になっていて、昨日初めてお邪魔しました。

まず、スープ春雨に入れる具を選びます。表から選ぶのではなく、実物をケースから取って選ぶので非常に楽しいです。肉、魚貝類、練り物、野菜、キノコ類、その他諸々と豊富です。選んだ具材で調理してくれす。

具材を店員に渡して、次に辛さを選びます。白湯スープに、0丁目から3丁目と表現した辛さを足します。0,5丁目や4丁目以上もあるようです。私は1丁目(ピリ辛)を選びましたが、結構辛かったです。

お味のほうは、とても良いです。まずスープにコクがありとても美味しいです。。20種類以上の漢方をスパイスとして使っているとのことなので美容や健康にもよいですね。
春雨はチュルチュル・モチモチで太くて美味しいです。
具材は豆苗、もやし、レタス、ミックスの練り物をチョイス。練り物も海老や魚の味が出てます。具材の組合せでスープの味も変わって来るでしょう。
また行きたいお店です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーフ&ハーフ | トップ | 若筍煮と五島うどん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-27 18:33:58
昨日君に会う前にそこで食ってた(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-27 18:35:29
↑いちろうです。
返信する
 (頼々軒)
2012-04-27 20:34:49
Sいちろう殿

昨日はどうも。偶然もここまで来ると凄いな。それにしても時間差でしたな。
また会いましょう。
返信する

」カテゴリの最新記事