頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

鳥汁そば@長野県佐久市「磊庵はぎわら」

2012年06月08日 | 
長野県佐久市にて。本日の出張先に赴任している後輩社員が案内してくれました。
らいあんはぎわらと読みます。

佐久そばの鳥汁つけそば。
香り高く、綺麗な水で洗われたであろう蕎麦は、コシとのど越しのバランスとれた見事なものでした。刻んだ鳥とネギのたっぷり入ったつけ汁も美味でした。最後これに蕎麦湯を入れて飲みましたが、旨かったのは言うまでもありません。

木々と田んぼに囲まれた落ち着いた場所にあります。駅からは車で5分もかかりませんが、とても静か。


のどかな風景。休みだったら良いのになあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり旨いぞ土心 | トップ | 焼き鳥の名前を覚えるのは大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちろう)
2012-06-08 21:10:59
つい1週間前、佐久に行ったな。
そんなうまそうなところには行ってないが。
返信する
どの辺? (頼々軒)
2012-06-08 22:30:37
いちろう殿

佐久まで来ているとは。仕事?
佐久平駅の近くでえれば、草笛という蕎麦屋も美味しいよ。しかしのどかな所だね。
返信する

」カテゴリの最新記事