Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2020-03-27 22:43:17 | 雑記
のち
午前中は晴れていましたが、雲が多く、空気も「もわっ」とした感じでした。春らしいと言えばらしいのですが。
娘と外でお昼を食べた後。自分ひとり市内の大きい駅前まで出ました。新型コロナウイルスを恐れる娘からは止められたのですが、今日中に銀行でお金を下ろしたり、また納めたりの用事を済ませたかったのです。バスで行ける場所ですが、タクシーを使いました。
タクシーで通る道は、丘の上(関戸城趾だったそうです)も駅前の桜並木もほぼ満開でした。自分で写真を撮れなかったので、ひと様のツイートを貼っておきます。





銀行の用事を済ませた後、食料品等の買い物もして、長居は無用と帰途に着きました。帰りはバスで。いつもそんなに乗客の多くない路線なので、まあいいだろうと……
家に帰り着き、買ってきたストロベリータルトとミルクティーでティータイムの後は、ぐったり昼寝してしまいました。夕食は出前館で注文したパエリア。
夜はEテレ【らららクラシック】のJ.シュトラウス一家特集(ヨーゼフ中心)と、【金曜ロードSHOW】で放映の『魔女の宅急便』を続けて観ました。

上の下手くそ写真は、昨日お花見に行った川を違う場所で撮ったもの。この時は雲がかなり多くなってしまったのがちょっと残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ〜ちょっとお花見 | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事