Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

らぶの学校訪問。

2017-09-29 12:23:40 | Weblog
やってきましたー、らぶの学校です。

学校に着いてから、まず『ディナー』をいただきました。
ホットドック。
おいしそうでしょ?
これ、肉じゃなくてベジタブルで出来ているソーセージなんですよ!
ちなみに子供達には、本物のお肉の方のソーセージを選んだんだけど、
大人はベジタブルにしてみました。
でも、見た目は本物よりもベジの方がとても美味しそうに見えてて。。


ところがどっこい。
ものすごく不味い。
なんだろう?これ?!
私はあんまり食べ物に対して不味いって思ったりしないんだけど、不味い。
でも捨てるのももったいないから食べるけど、でも不味い。
なんで不味いって思うんだろう?って考えていると、たぶん・・
見た目からのイメージの味と食べた味と触感が合わないからなんだろうなぁって。
もし、これが見た目はこうではなくて、全く違う食べ物として食べると、
そこまで不味いとは思わないような気もする??
なんてつまらない事を考えながら、おいしいそうに食べる、しー子が羨ましいかったです。



ところで、この日、気温がぐっと下がって、とても肌寒くて。
前日まで30度もあったのに、この日からは15度前後くらいだったかな。
サッサとらぶのクラスへ行って先生と話をしたかったけど、
クラスはいつになっても鍵がかかっているままだし、先生は外でずっと同じ人と話をしてるし、
結局、1時間が過ぎ・・なにも状況が変わらなかったのであきらめて帰ろうか?と言うと、
らぶは、しょぼーんってするから、適当になんとか先生に挨拶をかわして、
それからは、ものの5分程度で帰って来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿