私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

お客様にとっての一番が私にとっての一番

2005年09月29日 | 仕事に関すること
いつも貴重な情報を提供してくれる不動産データ&ジャーナル社の浅見編集長が書いている「編集長ブログ日記」の今日の記事で紹介されていたアメリカはシアトルにある不動産会社のキャッチフレーズです。
正確には「あなたにとっての一番が、私にとっての一番です。街の不動産屋さんとしてお気軽にご相談下さい。」という文言がウェブページのトップタイトルとなっていました。
日本語のページが用意されているということはシアトル在住の日本人をかなり意識した不動産会社かもしれません。(当然英語のページもあります)
不動産エージェント「三井まりこ」

金丸信一さんの書いた「街の不動産屋さん”待ち”の経営から抜け出す」という本を参考にでもしたかのようなキャッチフレーズですが、もしそうなら金丸さんの本がアメリカの不動産会社にも影響を与えたことになります。
すごいことですね!

以前にも浅見編集長は何度もアメリカの不動産会社をブログで紹介していましたが、印象としてアメリカの不動産会社はエージェント個人を前面に押し出してとっても解りやすいウェブページを作っています。
今回の三井まりこさんのウェブページも非常に解りやすく簡潔明瞭な作りになっていました。
当社のウェブページにも参考にしたい要素が沢山ありました。

浅見編集長の「編集長ブログ日記」は
こちらからどうぞ ⇒⇒⇒
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行大混雑 | トップ | Yahoo明日から検索方式変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿