私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

吉野梅郷「青梅市梅の公園」、梅12連発

2006年03月29日 | 季節の話
場所は東京都青梅市吉野梅郷。
練馬から西武線とJR青梅線を乗り継いで約1時間半。
例年だとこの時期は既に終わっているらしいのですが、今年は桜は早いが梅は遅いらしい!ラッキーでした。
桜は何度か花見大会で行ったことはあっても、梅を見に行ったのは生まれて初めて。
宅建協会の親しいお仲間が企画してくれたので素晴らしい観梅となりました。

まずはドアップから
しかし種類の名前が判らないので、赤い梅と名付けます。


次は白い梅?


これは多分、蝋梅?かな?


休憩所は座るところが無いほど人・人・人
しかし先週来た人は、今日は随分空いてるね!と言っていたので、さすがに梅は終わって桜にシフトしたのでしょう。


ここからは青梅の「梅の公園」絶景かな!絶景かな!
傾斜地にあるので下から見ても上から見ても絶景です。
僕は水戸の偕楽園は行った事が無いのでコメントできませんが、あそこは平面、ここは立体的だから、青梅の梅のほうがすごいね!と、同行したお仲間が言っていました。










Kodak v570 による、カメラ内部で自動生成するパノラマ写真


同行したお仲間と貴重な記念写真


最後にヘラジカの角のような梅
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥ヶ淵、桜の競演12連発... | トップ | ニューヨークの再開、神楽坂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿