喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



この時期は幼稚園のイベントラッシュです。先月の運動会に続き、今月は文化祭と環境美化、来月はクリスマスコンサートと授業参観があります。家から幼稚園の間を缶コーヒーを飲みながらちょこっとドライブするのが割と好きな時間だったりします。



年中の文化祭は基本昼から来てください。とのこと。混雑緩和の為に時間帯をずらしているんですかね。時間も時間なのでまずは腹ごしらえ。かき揚げうどん、カレーライス、チョコバナナに当日券のパンケーキとからあげ



陽菜がらくがき煎餅がやりたいらしい。りっくんの手を引いて教室へ。陽菜が煎餅を作っているうちに自分はバザー会場へ(同二階)。

去年めちゃめちゃ楽しかったバザーも午後から行くといいものは売れてしまったのか、去年ほどワクワクするようなものは売ってなかったな。午後からも商品を補充しているんだろうけど、それでも今年はイマイチだったな。まぁいいものに巡り合えるのなんて偶然ですからね。来年に期待!



最後にビンゴゲームに参加してきた。自分ビンゴなんて滅多に当たらないけど陽菜は最初の方6連続くらいで当ててた!なかなか一列にはならなかったけど、10人目くらいでビンゴになってたな。これからビンゴゲームは陽菜に任せよう^^

夕方は一家でインフルエンザの予防接種!今年はワクチンが足りないらしく接種を受け付けている医者が少なかったけどいろいろ探してなんとか見つけました。しかし、、、なんとりっくんが喘息の症状が出ているとのことで受けられなかった!ネブライザーやってるんだけどなぁ…仕方なく別の日に振替えたのでした。。

陽菜は注射が嫌いだけど、今回部屋に入るところまでは泣かなかったし騒がなかった!前は医者に入るのさえ一苦労だったから成長したな!!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ブルーベリー... 畑を拡張 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。