喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



この2年点検を持って、壁紙の補修やドア、コンセント回りの無償修理は終了になります。しっかりチェックしないと!



とりあえず事前に洗面所の鏡に黒い斑点(カビ!?)が出ていることと、壁紙の繋ぎ合わせの部分に裂け目(木が乾燥するのでよく起こるそうです)事前に把握しておいた。点検員さんが到着。台風22号の雨の中お疲れ様です。



壁の補修と言っても、白い補修材で埋めるというシンプルなものです。白い壁に白い補修材(アイボリー)はわかるけど、緑とか黄色の壁も白い補修材でいいのか?他にも細かいところはありますが、点検員1人で全部やるのはきつそうだし、後から自分でもできるから、裂け目の補修はまぁほどほどで良しとしました。

洗面所の鏡と、2階のベランダのドアについては鍵がうまく回らないので、後日直してもらうことになりました。ちなみに鏡の黒い斑点は鏡の下の隙間が濡れているとそこから水分が入ってカビが発生することがあると。鏡が汚れたときタオルとかで拭いたときに十分に絞れてなかったから下に水がたまったんだろうか…ぬれたらちゃんと拭かないとダメですね。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2017年の野菜... 久しぶりにお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。