喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



有休を取って授業参観へ。陽菜はマイペースなので準備をするにも何か行動するにも全然急がないので、状態なんだろうと心配してみてましたが、去年より大分早くなっていて一安心。「今日の天気はなんですか?」という先生の呼びかけに対して、「くもり!」と一番先に答えられていたし、随分成長してうれしかった。



一番感動したのは体育の時間で「連続逆上がりできる人」という時に、積極的に手を挙げて挑戦していたこと。連続はできるのか?と思っていたけど、きちんと足をつかずできていたので自信もってやっているんだなと感心した。連続どころか止まることなくクルクル回り続けた子もいて、こういう高いレベルの中で練習していると悔しいとか自分もできるようになろうと、鼓舞されるんだろう。「できる子の真似をする」といういい仕組みが回っているなと思った。もうすぐ年長かぁ、さらに難しいことがどんどん出てくるけど、パパと一緒に頑張ろうぜ!



授業参観は昼で終わるので、その後陽菜には申し訳ないがルーブルという研究学園駅近くの喫茶店でランチしてきた。



ランチは洋食が中心で、ハヤシハンバーグとハーブチキンを注文。チキンは皮がパリパリでおいしかったです。もっといろいろ探索してみたいところだ。



もう一つ発見が!TXの切符が安売りしてる券売機があった。平日と休日で割引率が変わるが(休日の方が割引が大きい!)都内に出るときはこの券売機を使わない手はないじゃんと思った。休日に電車で都内に行く機会はなかなかないけど、機会があれば是非!


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2017年11月の... 焼き芋とたこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。