喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



陽菜が幼稚園で逆上がりが出来るようになったみたい。幼稚園で逆上がりとか跳び箱とかやってるのは知っていたとはいえ、年少から逆上がりなんて無理だろ~?って思っていたが。。。家の鉄棒で結構軽々とこなしていた。すごいな、最近の幼稚園生は。やっぱり30年前とは教育設備も食べているものも違うから成長が早いんだろうか。。。

ちなみに自分、恥ずかしげもなく言うが逆上がりは小学生高学年くらいでやっとできたレベルですからね。なんか補助器具(SASUKEの反り立つ壁みたい形のやつ)ありましたよね?何度あれのお世話になったことかwそんな10歳でも逆上がりができなかった父だったから、娘が3歳で逆上がりを成功させたなんて聞くと、素直に感心した。これは何かごほうびをやらないと…



ありきたりだが、おいしいものでも食べさせてやろうと思い、ステーキか寿司どっちがいい(どっちも自分が好きみたいなものだが)と聞くとステーキがいいというので、ステーキ宮に行ってきた。何故かポテトばかり食べていたが…。跳び箱、逆上がり、縄跳びが今の年少の課題らしい。跳び箱はちょっと難しいと思うが、トランポリンで練習してもらってハイジャンプ見せてもらいたいものです。ちなみにトランポリンは自分のダイエット用に買ったけどあんまり使えてないorz

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« マクドナルド... 2017年1月の太... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。