喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



陽菜も4歳になりました、お誕生日おめでとう!

幼稚園でいろいろ勉強させてもらっているおかげでほぼ普通に喋れるようになったし、逆上がりとか縄跳びとかできるようになり行動面、知能面、身体面でもとても成長した気がします。



夜はガトプーリアのチョコレートケーキと、陽菜のリクエストのコストコチキンを買ってお祝い。身長が96cmとかだったかな?最近ちょっと伸び悩み気味みたいです、体重は16.3kgくらいだった。こちらはすこぶる順調^^;

最近陽菜はお手紙を書くのが好きみたいです。幼稚園の子からも手紙もらってくるし、家でも書いてます。りっくんにも書いてました。

「りくおとくん、いつもあそんでくれてありがとう」

りくおと君で誰!?^^;
幼稚園に「りく君」という子がいるから、ごっちゃになってるんですかねw

自分の今年の目標は、陽菜に本を100日読んであげること!読んだ日は〇をつけて、個人目標として頑張りますw単純計算で週に2回で年間100回達成なんだけど、仕事とかで疲れてると結構平日はやりにくい。平日1、休日1くらいで進めていけたら。1回読むと、「もう1回」が続いて、3~4回読むことになるので大変な時もあります。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 旅行地理検定1... マラソンとポ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。