喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日は33℃まで気温があがるらしい。午後は天気は崩れそうだけど、プールを出すことに。去年に続き庭にプールを出すのは2回目。陽菜はプールを出す前から相当はりきっています。

プールが大きいので、モーターを使って膨らますんだけど久しぶりすぎてやり方を忘れていた^^;途中まではモータを使ってある程度膨らんだら、最後は自分が口から気合を入れて息を吹き込んで完成させるのが正解だった!(最後までモーター使って入れようとすると内からの空気圧に負けて入りきらないんだった^^;)



暑い日のプールはやっぱり気持ちいいんでしょうね、子供は大はしゃぎでした!今年はりっくんも立って入れるようになったので、兄弟で仲良く(時にけんかしながら)遊んでいたみたいです。



今日は北海道のご当地スイーツが研究学園に出張して特価で販売するというチラシが入っていたのでちょこっと顔を出してきました。抹茶ロールやレアチーズケーキ、ガトーショコラなど、一流ホテルで出されるものらしいが、単品で1800円とは高すぎだ!今回はそれが1000円とか半額とかで買えるというのだから確かにお得な感じはする。現地に行って見ると、やはりというか予想していたより小さい!これは通常価格で買うのはありえんぞ…



せっかくだから抹茶ロールとレアチーズケーキを購入。早速抹茶ロールを食べてみたが、確かに味はよかった!中心に小豆が入っていたのもおいしかったし、生クリームが特においしかった。子供は抹茶の生地は苦いと言って生クリームだけ食べていた!個人的には抹茶の生地もしっとりしていて好みでした。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2017年6月の太... 2017年 今年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。