喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日は1日早いりっくんの誕生会!母はお盆だが仕事があるので、昼は父に行ったことのないラーメン屋に連れて行ってもらった。(と言っても14時くらいだが)






国道293沿いにある押山というラーメン屋。同じ293号沿いにある「おぐら屋」や「池田屋」とジャンルが近い佐野ラーメン屋で、15時くらいまで店の外に行列ができていた!(日中は14:00までと書いてあったがお盆は特別営業だったんだろうか?)



メンマラーメンとニンニクラーメンを注文。ニンニクラーメンは、普通のラーメンに擦りニンニクがたっぷり付いてきた!(自分で好みの量を入れて混ぜるようだ)。ここもなかなかおいしいじゃないか!


その足で、2日ぶりになるがどまんなかたぬまに寄ってちょこっと遊んできた。



おととい入ったお化け屋敷。もちろん今日も営業中。自分はさすがにもういいが、陽菜はまだ入ってないので入ったら?と勧めたが「こわい!」と拒否。



そこへ、妻の友人が偶然来て声をかけてきた!お化け屋敷に子供を連れてはいりに来たらしく、陽菜も一緒に入らないかとお誘いを受けた。これは入るしかないぞ、陽菜。ということで自分1人だけ外で待機して、一同お化け屋敷へ。妻曰く後ろの方だったけど怖かったそうです。



外の遊具でも遊んだが、気になるのは今流行りの手足口病遊具にはバイキンがたくさんついているから、くれぐれも触ってなめたりしないでね^^;



自分はというと、足湯に浸かってきました。田沼温泉という温泉があるんだな。知らなかった。ぜひ足湯でなく全身が浸かれる温泉を作っていただけるとうれしい!



17時に母が帰ってきて、誕生会の準備開始!寿司は「小僧寿し」と「はま寿司」どちらにするか悩んだが、お盆の特別にぎりがおいしかったのを覚えていたので、はま寿司を注文



今日は弟も家にいたので一緒にお祝いしてもらいました。トップ写真はケーキを囲んでハッピーバースデーを歌ってるところ。なかなかいい一枚が撮れました!

りっくんは最近はいたずらを覚えてきて悪さもするけど、ちゃんと物は公平に使おうとするし、とても優しい性格です。いいところを伸ばしてやれるよう、自分もしっかり支えていかないとな、とハッピバースデーを歌いながら思ったのでした。。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 夏は避暑地へ ... 悪天候続きのお盆 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。