喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



妻の母の誕生日をお祝いするのに家にお招きしました。かいつかの焼き芋や食材、お祝いのケーキなど準備するのに朝から自分は大忙しでした。



お昼はステーキいきなりステーキがつくばにもできたので行ってみる選択もありましたが、結構最近金遣いが激しかったので、自粛してスーパーで材料を買って来たのでした。贅沢の中にも節制を差し込んでいかないとねぇ!でもせっかくの誕生会だ、食材はいいものを使おう。ということで米国産ではあるが、PRIMEビーフという規格のものを買ってみた。さすがにうまいぜ!



それなのにりっくんは食べないというとんでもない悪態をさらしていた。このやろう!結局自分は400グラム近く食べてしまったな。俺の腹もPRIMEビーフ級の規格になってしまうかも。

義父が持ってきてくれたイルミネーション。それは何とも手の込んだ力作でした。陽菜とりっくんの名前を刻んで、クリスマス仕様にイルミネーションを配置した自作イルミネーション。こういうのを作れるスキル、うらやましいです。位置は悩みましたが吊るすには重量が大きいので、室外機の上に設置することにしました。



このまま家にいては牛になってしまうので、学園南公園に行って遊んできました。木のベンチみたいところで遊んでいたんだけど、りっくんが「痛い痛い!」言い出すからどうしたのかなと思ったら、手にトゲが刺さってる!抜こうとしたけど中々出てこないし、、、一旦帰るか。
帰ってからトゲを取ろうとするがちょっと難しそう。幸い浅い刺さり方をしているから、絆創膏貼って何日かしたら出てくるかな?(結局翌日医者に行ってとってもらいました。)



〆は誕生日ケーキ。今回はコートダジュールの苺ロール。スポンジやクリームまでいちご味の苺づくしの一品。りっくんがツボにはまったようで、おいしいを連発してました。確かにこれはイチゴ好きにはいいかも!これで1700円くらいという価格設定もよいです^^
義母も旅行が好きなので、年始に伊豆でも行きましょうかなんて話もした。早速プランでも作ってみますかね。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 今年のメイン... 大掃除開始と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。