喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



茨城フラワーパークのバラ祭りに行ってきました。朝方まで天気が悪くて、こりゃあ延期かなと思っていたんですが、午後に入って天気が急回復してくれたのでラッキーでした^^5万株のバラがピークとのことでたくさん写真を撮ってきました。


近くで撮るとやけに色つやよくて、特にモード設定してなくてもきれいに写るのでびっくりしました!載せてるのは縮小版の写真ですが、フルの写真は投稿できるくらい綺麗にとれていますよ!wバラって赤、ピンク、黄色、白、紫といろいろ種類があるようですが、純粋な青色ってないんですね。青いバラって何かの歌詞に出てきそうですけど、意外とないんだなぁとちょっと思いました。

フラワーパークに2時間くらいいましたが、夕暮れは寒い…。筑波山でイベントがあるので、ちょっとロープウェイのほうに行ってみたら、霧がすごくて、今日は景色がよく見えないとのこと。せっかく狭い道登ってきたのになぁ。仕方ないので、今日は筑波登るのはやめておきました。下は駐車場上の一風景。ガマ洞窟はいまだに入ったことがありません。いったい何が・・・



夜は、ミステリーショッパーとして初の覆面調査に挑戦です。店は栃木県の某人気焼肉店。以前に一回だけ行ったことがある店です。メニューは、上タン、カルビ、ユッケ、冷麺に…、なんかいろいろ頼みました。設定金額がそこそこ高めなので、かなり満腹に。でもその分は謝礼で出るから大丈夫!これはいいバイトですね。店を見る洞察力も鍛えられます。これで普段行けないような店をいろいろ回れたら、店にも詳しくなれるし、店のためにもなるしいいんじゃないでしょうか!?帰って調査書は目いっぱい書いてやりました。また、どこか当選するといいなぁ~。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 【資格試験】... 【資格試験】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。