喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



まつりつくばが来ると夏ももう終わりだなと思うようになりました。今年も参戦です。



途中近所さんと会い、陽菜はお友達と仲良く駅に向かいました。浴衣にサンダルなのにずっと走って危ないったらありゃしない。りっくんを抱っこして追いかけるのは大変だった。家族で電車に乗るってこの時くらいですからね。



今日の見どころは陽菜の幼稚園の年長さんが鼓笛隊として演奏するところ。去年は雨で中止になっちゃったからな~。今年も天気が直前まで悪く、雨の予報だったんだが何とか天気ももってくれた!幼稚園の先生は総動員なんでしょう、お疲れ様です。

来年はいよいよ陽菜の番、晴れますように!(陽菜も年長かぁ、早いなぁ。。)



広島焼き、アメリカンドッグ、ジャガバター、かき氷、ジャンキーなものを色々食べて来ました。チョコバナナは200円と300円のがあって、300円のはじゃんけんで勝つと1個サービス(ちなみに、あいこは負け扱い)だった。俺だったら期待値を求めて200円のを買ってしまうが、陽菜は300円を選んでじゃんけんにしっかり勝って2本貰ってました。あっぱれな奴だ!

今回はねぶたの時間に間に合いました。道路の反対側が通行止めの影響で渡れなくなるんだけど、早めに移動できれば最前列も取れそうだったな。来年は狙ってみるか。


ねぶた①


ねぶた②


こちらは研究学園駅前の写真スポット。通勤ではよく見かけますが、今回はじめて撮りましたね。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 夏休みの終わり 2017年8月の太... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。