金田さんちの ほりでいらいふ

皆さま 明けましておめでとう御座います


 年賀状をお出ししていない皆様にはこちらの写真をもって代えさせていただきます。(まったく同じものが届く方もおられますが、2日には年賀状の配達はしないようなので、届くのは今日か3日の日ですね。)

 きょうは風も無くて穏やかな一日でした。朝、お屠蘇を飲み過ぎたので初詣に出かけるのが午後の3時過ぎになってしまいました。運動不足を少しでも補うために歩いて行ってきました。私の足で片道およそ20分です。
 毎年お詣りに行っている宇都宮二荒山神社ですが、入場制限されており順番待ちの列は歩道の方まで続いていました。
 並ぶしかないので列に入り、やっと次の次には階段を上がれそうなところまできました。
 やっと上まで上がれても、お詣り出来るところまで辿り着くのもまだ長い列が。

 このあとお詣りし、さらにお札などを授けていただく所がまた順番待ちでした。家から往復で40分、現地の滞在時間は1時間20分、殆どが列に並んでいた時間です。
 朝の食事前に行ってくれば混んでいないので早いのですが、大晦日に遅くまで起きていると早起きするのが辛いんですよね。来年はどうしようかな?などと今から来年の事を言うと鬼に笑われるばかりか馬鹿にされますかね。まあ成り行きということにしましょう。

コメント一覧

金田
Re:明けましておめでとうございます
いつもご覧いただいているようで有難うございます。
ずーっとお酒を飲み続けられるように健康を維持したいと思います。
また今年も機会があれば誘ってください。
鈴木勇雄
明けましておめでとうございます
今年も佳い年でありますように!
健康にはくれぐれも、留意なさってください。
今年も楽しいブログ楽しみにしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事