スノーマン見聞録

ジャンルも内容も気の向くまま~“素浪人”スノーマンの見聞録

イスラミック ナイト

2015年11月29日 | 雑感
昨今、ISによるテロが相次ぎ、イスラム全体に対する誤ったイメージの払拭を目指し、真なるイスラムを
学ぼうという企画で、北海道イスラムソサエティ主催の 【ハラルフードナイト】 なるイベントが昨夜札幌であった。


(イスラム教とは、コーランとは、歴史でのムハンマド、ハラルフードとは・・・通訳付きでの講演会と質疑応答)

世界各地ではイスラム教徒に対する偏見・誹謗・中傷・嫌がらせ等が相次いでいるようだ。

  

  

会場は300席を用意、帰りにはほぼ満席の状態ではあったが、日本人は2~3割ほど というところか。
バングラディッシュ・インドネシア・エジプト等からの日本在住のムスリムたちも集まり、盛況のうちに終了した。

質疑応答では、他宗教への思い・禁酒のこと・コーランのことなどが出され、丁寧に応答してくれた。
長くなるので後日また紹介致したい。 催しの後半では300人分もの手づくりのハラルフードが振る舞われた。 

彼(女)らも必死だ。 少しでも学び、少しでも理解しなければならない。 そう思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿