小野寺 喜佐雄の試案

バンド“極東ピーコック”のドラマー、小野寺 喜佐雄による不定期ブログ!宣伝も兼ねて。

美女と野獣的な企画どう

2016-11-22 14:47:33 | 日記
この前ドムスタでゲスバンドの地獄のイベント「メイクラブ」を満喫した帰り、高円寺のとあるお店でとても美しい女の子と出会った。
美麗な黒髪のストレート・ロング。細く小さいながらも、芯の強さを感じさせる凜とした佇まい。圧倒的な画力のある、良い意味での無表情。
初めてテレビで豊田エリーを見た時のようなずきゅーんレベルに思わず目まいがする程。
ひとめぼれ洗米。
これは一般人ではないだろう。これ程素敵でオーラのある人だもの。タレントさんのお忍びだろう、好奇のまなざしでプライベートを邪魔しちゃ悪いわ、と意味の分からない気遣いを瞬時に発揮し、視界に入らないであろう場所まで立ち去った俺。
でも、店の流れ的に、この角度に立ってしまうことは仕方ないのよなと心の裏の裏、意識のグレーゾーンで計算し、もう一度彼女の顔が見えるところへ回り、さも偶然を装いもう一度ご尊顔を拝見。

よくよく見ると、カネコアヤノさんでした。お疲れ様です。
気持ち悪い遠回りをして、すみませんでした。
以前とある映画の撮影でキャストとしてご一緒したことがあり(偉そうに語ってますが俺は白塗りのデブドラマーの役でしたね)、お会いするのはその時以来。
「ブ、ブロッケンズのドラマーです」
「あ。どうも」
1ミリぐらいの会話を交わし、その場を後にする俺。心の中では「お久しぶりですゥ!」とアツく、ちょうどいい人柄の良さで気さくに話しかけてる自分がいましたが。
表面上は暗く、撮影時よりも太ったあの白塗りのデブ、多分…ぐらいの印象にしかならなかったでしょうね。
ありがとうございました!

いつか美女と野獣的な企画を組んだりして、共演させていただきたいものです。
まだバンド形態を見たことがないんです。
あ、極東ピーコックは今少しスタジオ籠り気味で、2ndの楽曲を練りに練ってます。とりあえず極ピーの2ndを少しでも楽しみかも、と思ってくれてる皆さんは、Radioheadの『In Rainbows』とうみのて『21st Century Soundtrack』を聴いといてもらえれば、間違いないと思います。よろしくお願いします。俺は今から、TSUTAYA準新100円クーポンを活用して借りた『Xミッション』と『ズートピア』を見ます。今週中に『この世界の片隅に』を見に行きます。この前ようやく買ったe.s.tの『Tuesday Wonderland』が最高にクールでずっと聴いてます。あとガッキーの1stを延々聴いてます。俺が「沁み入る声ですね」と本人を前にして口にしたところで、星野源さんのように上手くはいかないでしょう。ペルソナ5全クリしたので今度日記に感想書きます、もう少しでFF15が出るので気合入れて痩せてます(RPG始めると太る)。高嶺剛の新作『変魚路』の公開を記念した特集上映が渋谷であるみたいなので、仕事休んででも全部見に行きます。久しぶりに『オキナワン チルダイ』と『私的撮夢幻琉球J・M』が見たいです。吉見俊哉先生の大著『視覚都市の地政学−まなざしとしての近代−』を読み始めました。来年2月にRip Slymeのツアーファイナルを見に沖縄行きます。今度メンバーが家族を連れて初めて家に遊びに来ます、美味しいお茶を仕入れないといけません。来週柴田聡子さんとイ・ランさんのツアー東京公演を見に行きます、俺は渋谷に慣れなければいけないと思います。トッチャンボウヤの新譜を一刻も早く手に入れたいです。岡田さんが脱サラしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッキーさんの1st (となりのジョン(ホグワーツ所属))
2016-11-24 11:22:43
ヘブリーデイズを聴くとアレなんですよね。
アレなんです。
僕にも訪れないかなぁヘブリーデイズ…
って…思うんすよね
返信する
>となりのジョン(ホグワーツ所属) (旗山良太)
2016-11-26 17:03:40
ミスタースキャマンダァー
いい加減ジョンさんには訪れろよ!って思ってます。
しかしあれ凄まじい1stですよね。ガッキー今もう一枚出してくれないかなあ。個人的には、中田的ヤス的タカ的プロデュースの楽曲は無し希望です。
元ブリグリの松井さんプロデュースとかがいいなあ。
ジョンさんと肉食べたい。
返信する

コメントを投稿