リバーサイド倶楽部

地元綱島の四方山話と、最強(?)リバースの悪戦苦闘の日々…。

おりゃー三連勝じゃい!

2012-05-13 22:21:46 | Weblog
本日(13日)の試合お疲れさまでした。
いや~今日も終わってみれば快勝でしたが、前半はヒヤヒヤでしたね。
あれだけ遅いピッチャーだと、ついつい打ち急いじゃいますよね!
まさかそれがスコールズさんの戦略?
しかし、スコールズさんもスゴいチームになりましたよね、門松さんの球をポーン・ポーンと打ってくるんだものっ!
しかも三遊間・左中間の守備は完璧でしたね!今後ちょっとコワいチームになるかも?

さて、今日の勝手コメントは以下のとおり。

今日は篠君ですね。「満塁ホーォォォォォォォムラン…(J川平の声で)」まいりました。
ちなみに昨日バッティングセンターで130km/hの球をバカスカ打ち込んでました。しかも左打席で…。
植木さん・久原さんもクリーンヒットでしたな。

今日は「遅いピッチャーだから打ち込んでやろう!」をガマンし、バントが効いた試合でしたねー。P作・石井さん・柴田・前田さん、ナイスバントでした!アニキ、あれはセーフだった気がします。残念っ!
どんな時でも大味にならないリバースらしい試合でヨカッタです。
え?P作は打ってもフライになちゃうから、止むなくバントだった??

さて、今日の門松さんは7奪三振!これで「今日は調子が悪かった」ですって!打撃もよかったぞ!
佐久間さんもナイスリードでした、確かスコールズさんが1・3塁でも1塁ランナー盗塁できなかったんじゃなかったでしたっけ?
ところで、今日は珍しいことが起きました!
氏原さんが3ボール1ストライクになった瞬間、誰もが「また4ボールだなっ」と思いましたよね。しかし次の球を(ボールだったんじゃないかな?)打って内野ゴロ!
やっぱあのピッチャーだと打ちたくなりますよねー。ワカルワカル。

さてさて、今日のイマイチ君(失礼!)は…
監督です。
満塁で代打に出て三振するなーっ!
ちなみに今日はジュンペー君(監督のご子息)からチョット早い父の日のプレゼントにもらったシューズ履いてました。それなのに!

今のところ下位チームばかりですが、何はともあれ連勝中。
これから強豪チームとの試合が始まりますが、積極的に&足でかせいで頑張りましょう!

[おまけ] 駒岡さんにスンゴイピッチャーが入ったそうです。マッタクモウ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛で… (かどまつ)
2012-05-14 07:40:00
お疲れ様でした!
均衡した試合でドキドキしましたね。
セーフティバントと盗塁絡めて、
満塁ホームランは良かったですね、あれで楽~になりましたね。

ただ、トレーニングボールで練習やってたのが失敗だったのか、
球は上擦るし、コントロールは定まらないし、(いつものことですが(笑))、
球は走らないし

筋肉痛で体が重かったってコトにしとこー(笑)

ライズで4番を打ち取れたのはちょっと嬉しかったですな、


あと、駒岡さんの新加入のピッチャーは
速いしコントロールもいいし、若いU+2048し。
こりゃ頑張らんといけませんね!
反省点 (松本(アニ))
2012-05-14 21:03:31
5/13(日)もみなさんたいへんお疲れ様でした。

さて、この試合で反省点があります。

監督のお取り計らいで全員交代の試合となりましたが、交代が多かったのもありはしますが、自分の打順を把握しておらず、打席が来てあたふたする場面が散見されました。

相手チームは負けているのもあって非常にイライラしていました。
(無意識にしたイライラ誘導作戦?)

優勝を狙うチームとして、これについてはマナー的にいただけないものと思います。
誰と交代し自分は何番に入っているのか?
交代した瞬間から板垣さんに確認するなり、その準備をするべきです。

ネクストに入って次の打席はどう攻めるのか?
自分に何が求められているのか?
考える暇もなかったということです。。

優勝を狙うチームだからこそ、
あえて苦言を呈します。

コメントを投稿