リバーサイド倶楽部

地元綱島の四方山話と、最強(?)リバースの悪戦苦闘の日々…。

ペタンク大会

2008-03-23 10:46:01 | Weblog
ペタンク大会に参加しました。
ペタンクって鉄球を使った陸上のカーリングなんです。
⇒ 鉄球は砲丸投げの玉と思って下さい
ただし中学校の荒れたグラウンドでやるから、どこに転がるかは運次第!
勿論、スィーパー(カーリングでデッキブラシでゴシゴシする係)はいません。投げるだけ!
ただし、カーリングと違って三次元(四次元?)殺法が可能です。放物線上に“ぽううん”と投げて、さらにバックスピンをかける…なんてタイガーウッズなみのコース攻めができる!
ってなわけで、「やっちゃるでー」と意気揚々と参加するも、あれよあれよの予選落ち…。勝ったチームは「おっちゃんチーム」「今日始めてカーリングやりました!というチーム」。
ちなみに、「今日始めて~」のチームの女の子は“上投げ”でドスーンって投げてました。ペタンクは大体下投げなんですけどね…。「砲丸投げの玉」を上投げで投げつける…って創造できます?
いやはや何でもアリですね…。
くそー。こうなりゃ「マイボール」勝って、みんなで練習するか!?

まさに草野球

2008-03-08 02:06:14 | Weblog
チームの練習がないときは、川原で少人数で練習やってます。
川原って草ボーボーだから、まさに“草野球”!
キャッチボール・トスバッティングくらいしかできませんが、
十分楽しめます(というか疲れちゃった…)
さて、地面がデコボコしているから、捕球が難しい!
ついでに、あらぬ方向に飛んでいって、ウ○コに直撃!
なんて惨劇もアリっちゅうスリルも味わえちゃう!
もうすぐ開幕ですね。
がんばんなくちゃ!
ちなみに、トスマシンとバッティングゲージを買っちゃおうかな…と企んでます。えへへ。