レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

トラウマ パート4

2016年10月30日 20時30分42秒 | 病気
一応、自分は社員だったのですが、アルバイトの方も交えての交流でしたが、話題は主にホールの人間関係の愚痴でした。

自分も聞くようにしていましたが、心の中では自分自身もこんなふうに悪口を言われているんだろうなと暗い気持ちになりました。

そんな感じで、色々な方とプライベートで交流を深めていったのですが、どうしても馬が合わない方が5人ほどいました。

一人は、役職を持っている方なので、すごく気を遣いました。残りは遅番専属のアルバイトの3人と早番専属のアルバイト一人です。

陰湿な嫌がらせは、突然、始まりました。

早番のある朝、役職を持った方にいつものように挨拶をしたのですが、挨拶が返ってこなかったのですが、多分、聞こえなかったのか、機嫌でも悪いのかなと思っていました。

その日の早番で、いつもはアルバイトの方が、トイレ掃除や灰皿の回収をするのですが、何故か自分がトイレ掃除、灰皿回収を役職を持った方に命じられました。

別に自分は、昔ですが清掃業を3年ほど経験していたので、トイレ掃除、灰皿回収は苦痛ではなかったのですが、何故、命じられたのかがわからなくて、その日は不安感が募りました。

次の日も、当たり前のように、前日と同じことを命じられたので、ああ、嫌がらせだなと確信しました。

その当時は、躁状態だったので、直接、その方に理由を聞いても良かったのですが、あえてそのまま、黙って従って相手の気の済むようにさせておこうという、心理状態でした。

逆に、相手が自分を辞めさせようとしていると確信出来たので、絶対に辞めてやるものかと闘志が湧きました。

字数がオーバーしそうなのでパート5に続きます。

記事が出来次第投稿します。





ランキング参加中

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村