私は楽しい日々を所望する!!

たわいない日常垂れ流してます。

サンデーS5月号

2012年03月24日 | マンガ

今日はサンデーSの発売ですし、その感想書きますね

・史上最強の弟子ケンイチプラス
今回はロキの視点から描かれていました。新島の以来から闇の達人とYOMIの調査を調べてますが、危険がつきものですよね。ケンイチ本編であったシーンに地味にロキが関わってるwそしてラストはロキカッコ良かったな~ラグナレク編が終わってから出番が全然無いですが、特徴があって面白いキャラですよね。あとは20号が可愛いな~冒頭のシーンは松江名先生のサービスですかねwこれで20号が好きになる人もいるのでは。次は蓮華とケンイチが登場予定です。どうなるのか楽しみです(^^)

・PLUG
センターカラーでしたね。内容はチカがいる帝國芸能から呼ばれたプラグと藤助ですが、その理由はチカがリーダーを務めるアイドルグループにプラグも入らないかとおう打診でした。藤助はすぐに入ると返事しましたね。そりゃプラグにとっては大チャンスですもんね!!ライブに向けて練習しますが、やはりプラグが群を抜いてスゴイな。それを見たチカがさらに意地はっちゃいますね。痛めたのに無理してるし。ゲリラライブでやはりチカは人気でしたね~でも痛めた足がさらなる痛みが。チカは耐えようとするけど、ここでプラグがライブを成功させるためにセンターに出てきましたねwプラグの人気も一気に上がったような。そんなときにパパラティスが登場ですか。次はどうなるんだろう?

・ミキティ・ブラッド
今回で最終回です。チョップマンの残機が1というところまでは来ましたが、銃のたまも無くどうやって倒すかと考えた時に挟み撃ちして倒すしかないという結論に至りましたね。そしてさらにゲームと現実の盲点をうまくついてきた作戦取りましたね。うまくいってこれで終わりかと思いきや、まさかの展開ですよ。本体ははさみだったか!!これには気付かなかったな。美姫はまたゲームと現実の盲点でチョップマン倒してゲームをクリアしましたね。攻略したから死神はゲームの記憶を消して、全員を生き返らしましたね。作品の終わり方もホラーのようにまだ続いてるという感じがあって良かったですね。単行本も出るそうですし、興味があったら読んでみてください。川中先生お疲れ様でした~

では今日はこの辺りで。また明日~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿