私は楽しい日々を所望する!!

主に漫画の感想中心です

キセキのアニバーサリー

2016年11月27日 | 日記

コードギアス反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリーのライブビューイング観るために新宿バルト9に来ました

来場者の方を見ると女性が本当に多いな〜という印象。両隣も普通に女性だったし

さてイベントはまず司会進行は成田さんが進めてました

イベントは生アフレコやライブなどもあって10周年を感じられる内容でした。R2最終回のシーンのアフレコしてる時は両隣の女性が涙流してましたよ

やはりイベントの一番の衝撃は劇場版総集編と続編の復活のルルーシュ制作決定ですね。まぁ招待状の謎や10周年の節目のイベントだし、続編あるかなとは思ってたけど実際に発表されると驚くね

総集編は録り直して新規パートも入るということなので、非常に楽しみ(^^)復活のルルーシュも新作PV流れましたけど、まだまだ秘密な部分も多いしそこは今後に期待

ただ今回非常に残念なのは、公式やキャストから夜公演もあるからネタバレ禁止とあれだけ言われたのに、ツイッター見たら普通にネタバレしてるのが沢山いて悲しくなった。ネットが広まってるし、ネタバレ無くすのは無理としても夜公演を楽しみにしてる人がいる中でネタバレしたら、楽しみ半減すると思うんだよね

イベント自体は良かったのに、イベント余韻はネタバレの多さに一瞬で吹き飛びました

これからパンフレット見て楽しみます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラー10周年記念展凄かった

2016年11月26日 | 日記

ラフォーレ原宿で開催されてるカラー10周年記念展に行ってきました


11時前には列がもう出来ていて、流石の人気ですね。ただ会場したら意外とスムーズに入れたのには驚きました

入場時にグッズ付前売り券買っていたので、展示会のイラストを使ったチケットフォルダと入場特典の冊子もらいました


さて展示はやはりエヴァンゲリオンがかなりの割合を占めてる印象。劇場版が中心で原画も多く、みなさんじっくり見たり写真撮ったりしてました。この展示撮影OKなのが凄すぎる


やはりシンゴジラや巨神兵もありました。こちらは大きさやこの作り込みは見入っちゃいますよ


ウルトラマン関連もありましたけど、この辺りはやはり人が少なかったな


日本アニメーター見本市関連も展示ありました


物販ブースでは会場限定のカレンダー購入。サンプルもあるので中身見てから買えるのは良いですね(^^)


イベント自体は500円で冊子までもらえていろいろ見れるとしたら最高すぎる内容じゃなかったかな。やはりエヴァンゲリオンの展示は人気で人が凄かったですし、その他も見ごたえあるしこれは他の場所でもどんどんやって見て欲しいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモン最新作進めてるよ〜

2016年11月22日 | ゲーム

ポケモン最新作はムーン買って進めてます(^^)


最初のポケモンはアシマリにしました。進化後の見た目が一番好きだなと思ったので

ポケモン今回はいろいろ挑戦してる感じで新鮮な気持ち。ジムでは無く、試練だったり仲間を呼ぶなど新しい要素が多いね

最初はチュートリアル部分がかなり長いな〜と感じて、アシマリも♀が良かったけど♂て進めてしまったよ。進化していくたびに♂の違和感がw

仲間を呼ぶがレビューを見ると賛否両論な感じですね。まだ半分ぐらいしか進んで無いけど、捕まえること考えると面倒。ただレベル上げをするには良いかもだし、序盤が辛いのは確か。何度も捕まえたいポケモンが捕まえられなくて、時間かなり使ったよ

ちょうど同じタイミングで何本か並行してゲーム進めてるからゆっくりポケモンやってきますよ(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fate/EXTELLA MUSEUM行ってきました

2016年11月13日 | 日記

今日は池袋サンシャインシティで開催されてるFate/EXTELLA MUSEUM行ってきました

整理券もらって、時間が来たら入場出来るのでずっと並んで無くても良いのはありがたい

待ってる最中は謎解きラリーで時間潰してました。まぁ30分もかからずに終わったけどね。全部クリアして、ポストカードもらえました。イラストはイベント描きおろしのやつです


今回はグッズ付き前売り券買ったので、入場時にミニ色紙もらいました。


会場に入ったら、まずサーヴァント達がお出迎えしてくれましたね


原初の火や軍神の剣や原画が展示してありましたね


ただ見どころが個人的にはこれぐらいしかない。EXTRAのストーリーが書いてあったりしたが、そんなのは知ってるんですよ。正直行って、物販のおまけ展示ぐらいな印象

まぁ物販は買わなかったので、満足したかは微妙。もしまた展示会やすることあればボリューム増してくれることを祈ってる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばくおん丘女祭行ってきた

2016年11月06日 | 日記

よみうりランドで開催されたばくおん!!イベント 丘女祭2016に行ってきました

よみうりランドはたぶん人生初ですよ。園内は家族連れやカップルが沢山いてやはり男一人は違和感あっただろうな・・・

わたあめやばくだん焼きなど食べ物がばくおんとコラボしてたり、上田さんが園内放送したりとイベント始まる前からばくおん楽しめてました

物販ブースではパンフレット購入。しかしこのパンフが意外と高かった。中身はよくあるイベントパンフな感じで悪くは無いけどね


物販脇では発売中のフィギュアや今後発売予定なフィギュアも展示されてました。来夢先輩のは実物見て欲しくなったね


会場付近ではバイク王が実際のバイクが展示されていて乗れたりしました


LINEで公式アカウントを友だち追加してステッカー配布してました。もちろん追加してもらいました


さてイベントは日笠さんが司会でしたね。バイク部はみんなメイド衣装ということで、文化祭を意識してました。

内容もミス丘女を決めるために、告白対決などありましたが、やはり面白かったのはBKBですねw

このイベントはお笑い芸人のバイト川崎バイクさんも呼ばれてました。持ちネタのBKBをバイク部が即興でやるのは面白かった(^^)

バイク川崎バイクさんはコーナーの間で実際にネタ披露もありました。存在は知ってたけど、ネタをちゃんと見たこと無かったんですが個人的には好きなネタですよ。最後即興でBKBやったりとコーナーの間も満足

ライブ部分はOPからキャラソンでEDとガッツリ聞けましたね。最後はバイク部勧誘の歌は耳に残るんですよ。あの振り付けも良かったな〜

イベント全体は満足なんですが、個人的にはもうちょい作品についてやアフレコなどの話が聞きたかったですね。まぁそういうのはコメンタリー聞いてくれと言われたらそれまでですがw

2期やれるほどの人気があったかは微妙ですが、好きな作品ですしまたバイク部が動く姿見たいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加