queer vegan collective

クィア・ビーガン・コレクティブ

Bar De Grrrl ~picnic!

2006-10-14 12:14:44 | Bar De Grrrl


野外でのんびりするのに、とても良い季節になってきました。ということで、ピクニック!
これは2006年10月12日の昼下がり。とある川辺にて。
前日が、なにを隠そう私vegangrrrlのバースデーだったもので、そのパーティーをBar De Grrrlでやったんです。

          来てくれたみんな!どうもありがとう!!!

んで、次の日ヒマな連中でもって、川にでも行くかってなわけで行ってきました。
この日は、いろいろと収穫あり、ハプニングありで、おもしろい一日でした。


えーと、ここで "Bar De Grrrl"(「バー・デ・ガール(もしくは「ガルルゥ」)」と読みます。略して「バデガ」とも)についての簡単なご紹介をしておきましょう。

えーと、

京都にあります。

年中無休24hrsオープンOKだけど、訪問の際には必ず事前連絡が必要です。
(突然来てくれても良いんだけど、居なかったり気付かなかったりすることがあるので)
(公式連絡先ができるまではqueervegancollective@mail.goo.ne.jpまで連絡してくれても結構です)

隣の家のネコちゃんがお出迎えしてくれる(ことが多い)。

基本的に、セルフサービス。

ダンスフロアーあり(ただ単に家具がないだけ、とも言う)。

バーカウンター(のようなモノ)があって、一応「バー」って名前になってるけど、
飲めるお酒より、空き瓶の方が多い(というもっぱらの噂)。
  (なので、自分で食べたい/飲みたいものは持参するのがベスト。
   あ、でも肉丸かじりとかマクドナルドとかやっちゃうと、
   酔っぱらいビーガンに絡まれる恐れ大なので、要注意ね)

要注意といえば、以下のような発言をしても、絡まれる恐れアリかも。
セクシズム、
レイシズム、
ホモフォビア、トランスフォビアなどなどシェクシャリティやセックス(性別の意味ね)に関する嫌悪、※ヘテロフォビアもですよ(コレ、意外とヘテロじゃない人にみられることがあるのよね)

と、まぁ、面倒なので、説明はこの辺でやめときます。



おまけに、Bar De Grrrlの風景として
以下2つご紹介。



たまに気が向くと、こんなアイスクリームも出てきたりもする(写真左)。ここで出てくる料理は基本的に全てビーガン。写真は、"i scream, you scream, we scream for vegan ice cream!!!"のアーモンド。(vegangrrrl作)
 <全材料:豆腐、豆乳、植物油、砂糖、アーモンド、バニラエッセンス、塩>
 <music: the magnetic fields "69 Love Songs Vol. 2">

それと、たまに「自称モダンアーティスト」の魂がそこの住人にのり移り、ガラクタを置いていく。というか、バデガにあるゴミをいじくって遊んでるだけ、という噂。資源ゴミの日を逃して未だに残っているダンボール包装紙をもとにつくった「マンコマップ」(写真右)日本各地の「まんこ」方言が一目でわかるスグレモノ?

  「いやぁ、日本に生まれて育ったけど、地理が苦手で都道府県の位置を調べるのに一番苦労しました。
   地図も大雑把だし、沖縄とか台紙に入りきらなかった地域のみなさん、ごめんなさい!ヒー!!!」
                 (「自称モダンアーティスト」の魂がのり移ったvegangrrrl談)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
frog-style 2006 (kimchee nabe)
2006-10-19 23:04:57
dudette, your blog is the best ever, especially translated into english. let\\\'s translate web pages together all day and read them. and sew little manatee costumes and ride the kanjosen. i am happy i could come to japan and meet your amazingness.
返信する
dear kimchee nabe (vegangrrrl)
2006-10-20 10:24:20
the translated blog is probably better than the original one! i can?'t write in English like that so funny. the computer has a great sense of humor. ha!



i can?'t wait for the hallowe?'en too! i haven?'t started making my costumes yet. so you are going to be manatee? i haven?'t decided yet. maybe tiger, red monkey, pink frog or something...



oh wait! before the hallowe?'en, the Peaches are coming!!!

let?'s sneak into the party! yeeey!



返信する
はじめまして? (lush)
2009-06-22 06:41:31
10年位前に早稲田のubiqeerのバーにお邪魔した者です。
今は関西なんですね。長らく性的に放浪しましたがAセクという意識がはっきりしてきました。

ご活動陰ながら応援しています。
返信する
lushさんへ (vegangrrrl)
2009-06-22 21:37:58
そうなのです、今は京都なんです!ってか、はじめまして、というかごぶさた、というか?。
書き込み、ありがとうございます。
機会があれば、ぜひ東か西かどこかで、またお会いできたらいいですね!
返信する