とある自称名誉逗子市民の日記

音楽と本とスポーツが好きなとある一般人の日記

関西

2024-03-29 21:57:47 | Weblog

 火曜から木曜まで、関西地方へ出張

 

 とある学会へ出席したが、まさかのノー発表で、共著者の発表もなく、完璧な聴講

 

 勿論、完璧な聴講となった理由はあるのだが、色々な人に説明するのが疲れたので、次回は何か発表することにしよう

 

 

 初日の飲み会は、◯かのさん、◯なかさん、◯うださん、◯とうさん、管理人、というパターン

 

 こんなメンツは初めてだ

 

 子供のお受験戦争に話がメインテーマかもしれない

 

 後は、仕事の受け方

 

 ◯かのさんが、◯なかさんと◯まのさんの受け方の違いを説明したのだが、かなり的確だった

 

 飲み会後、粉もんで腹パンパン気味だったが、◯とうさんと二人でラーメン屋へ

 

 相変わらずだぜ

 

 道東堀あたりで飲んだのだが、外国の観光客が多くてビックリだ

 

 

 

 二日目の夜は、同期◯やしとサシ飲み

 

 真面目な仕事の話になった

 

 両者とも色々あるが、頑張っていきたいものだ

 

 

 

 飲み以外では、四天王寺と法隆寺に朝観光

 

 法隆寺が近くて驚いた

 

 

 

 今日の一枚

 ”敦賀駅”

 新幹線の開業を週末に控えた平日の敦賀駅

 在来線から少し距離があるようだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ | トップ | 故郷へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事