ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

頭がいたいジュニアのドレス

2017年03月27日 | ファッション
ジュニアって言うと、中学生ぐらいのことを連想するんだが、もちろん決まりはない。

だいたいローティーンからミドルティーンぐらいを指して言うことが多いようだ。

つまり小学高学年から中学生ぐらい。

この年代は個体差が大きく、女子は成長期の真っただ中。

小学生でも高校生なみのりっぱな「女」のビジュアルに育ってしまった女の子もいたりする。

なのでジュニアのドレスと一くくりにしてもその幅は相当に広い。

子供服みたいのから、大人の女性なみのものまでデザインもいろいろだ。

ただ共通いて言えるのは、現状にジャストフィットなものを入手しても長くはきれないということだ。

さらにパーティドレスなど着用の機会が限られるので、コスパがさらに低下する。

お稽古事の発表会がひんぱん、とかで、着用の機会が多いなら購入もいいが、次に着るあてがないならレンタルで済ますのも方法だろう。

いちやく時の人、谷査恵子氏

2017年03月27日 | 気になるトピックス
題のファクスを送付した女性官僚・谷査恵子のあれこれですな。
一連の森友学園のドタバタ関連では、このファックスの真贋も注目。

▽2017年3月26日
日刊現代digitalより▽
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202237
--------

内容の解説はいらないだろう。読めばわかることだし。

現代の言う事だから、なんか恣意的なものはないか用心した方がいいかもしれない。

なにしろ日韓ヒュンダイだからねここは。

森友学園のホームページを見てみた

2017年03月27日 | こんなものいらね。
森友学園のホームページをチェック。

チェックって言っても目視しただけだよ。内容に興味はない。

フリガナ振らないと読めない旧字の学校名って教育上どうなんだろ。

マスゴミの論調は相変わらず安倍首相降ろし。

証人喚問でいろいろと新事実が・・・って騒いでいるけど、ちょっと勇み足じゃないかな。

まだ、証言の真贋は証明されていない。

それに支持率は昨日時点で62%。

テレビ、新聞などザイニチメディアは、中国朝鮮に冷ややかな安倍政権をつぶしたいらしい。

だが、日本人はトータルでモノを考えるんだよねえ・・・

韓国みたいに後先考えずに「弾劾!ダンガイ!」なんてことにはまずならない。

思えば歴代首相で実績を残した人は、もれなくマスゴミに叩かれてたよなあ。

なんで?って、ここはお察し。w

TDLの新顔、ステラ・ルー

2017年03月27日 | つらつら思うに
春休みだからかな・・・・

TDL関連のキーワードをちょくちょく見かける。

今朝は「ステラ・ルー」。

ステラ・ルーは兎の女の子だ。

ミッフィーからクールさを抜いて砂糖とミルクをたしたような風情なんだが、これって新キャラ?

ディズニーランドの新キャラってなんだか甘すぎる気がするんだよね。

北欧倶楽部かな・・・

2017年03月27日 | 食べ物
北欧倶楽部かな・・・

これはスーパーバローの中にあるベーカリーだが、焼き立てを安く売っている。

日本人の好きなもっちり、しっとりではない、しっかりしたパンが多いのでちょくちょく利用している。

それにしても、これで100円?っていうのが多いのは本当にありがたい。

まあ「好きな」っていうのとはちょっと違うけどね。

100均の商品を「お気に入り」にするメンタリティは持ち合わせていないが。w

2017年03月27日 | つらつら思うに
100均の商品を「お気に入り」にするメンタリティはないんだがなー。w

あえて選べば、分厚コーヒーカップかな。

色柄はダークブランの無地にしておけば安っぽさを感じないし、結構丈夫だから長持ちもする。

使ってるうちに、ポロリと持ち手が取れるが、まあ100円なんだから、と腹も立たない。

100円の価値のないアイテム満載の100円ショップにあって、珍しくも100円と思えないアイテムではある。