成功する転職!

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転職する場合、履歴書の職歴欄に

2017年11月24日 | 日記
転職する場合、履歴書の職歴欄には読み手に伝わりやすいように記入しましょう。


今までご自身がされてきたお仕事の内容を伝えられれば、実際に職場でどんなふうに成果をあげられるのか、担当者も書類選考を行いやすくなります。


さらに、顔写真は意外と重視されるもので、街角の写真ボックスなどではなく、撮影スタジオで、撮ってもらうのが良い、と言われています。


万が一、書き間違いをしてしまった場合は、新しい履歴書に記入し直しましょう。


辞める理由が長時間労働だという場合は、「生産性の高い仕事が希望」、仕事を辞める理由がやりがいを感じられないという場合は「新しい仕事にチャレンジすることで、自分を成長させたい」と記載すると良いと思います。


たとえ転職理由がネガティブなものも言い方によっては、プラスになることもあるのです。


履歴書を書くときに注意しなければならないのは、文字数が150から200文字が理想ということです。


時と場合によっては、転職に失敗することもよく見られます。


最悪なことに転職前の仕事より合わなかったり、給料が悪くなったり、職場の雰囲気が良くない事もあるでしょう。


そのため、転職を落ち度なく成功させるには、念入りに調べる事が重要です。


もちろん、自己PRをする力も大切になります。


焦る事なくがんばるようにしてください。


不動産業界に転職しようと思っているのなら、取り合えずは宅建主任者資格が必要になります。


宅建主任者資格保持者でないと、合格通知が出ない企業もあるようです。


業務内容によって必要とされる資格が違うので、転職を決める前に業種に見合った資格を取得を終えておくのも利口な方法でしょう。


一般論として転職に、アドバンテージが高いとされている資格に中小企業診断士があげられます。


中小企業診断士の資格を取得することで、経営知識を有することが証明されるので自分は会社にとって貴重な戦力になりうると思ってもらうことができます。


法律を熟知する行政書士やお金に詳しいことを証明するファイナンシャルプランナーも、転職する際には有利でしょう。