投資信託 nisaまとめ

投資信託 nisaまとめ

初心者を卒業し、プロになる第一歩とマインド

2015-10-18 19:11:43 | 日記
本日は為替取引の基本的事柄に関するお話をします。

外国為替証拠金取引(FX)とは決まった金額の証拠金を預けてその額の最大25倍もの外国の為替を交換することを言います。

お金の価値を見極めて、売る方も買う方もどっちでもできるようなやり方になります。

普通為替相場はたいてい国際為替を言うという場合が多いです。

為替相場とは※目の前で金銭の送金をすることなくお金の受け渡しの目標を為し遂げるもの※を示します。

FX(外国為替証拠金取引)というものは、二つの国のお金をやり取りすることでその差し引きした利益を得られるといったような仕組みとなります。

こうした二つの国のお金の間で出る差額をスワップ金利といいます。

こんな風な外国為替証拠金取引(FX)のスワップポイントを獲得することを目的にFXの取引をしている方々もいるらしいです。

スワップ金利はそのFX業者によって異なるのでほんのわずかでもスワップ金利が高い業者で取引したいですね。

決まっている銀行の低い利息を運用することを考えるよりも、外国為替証拠金取引(FX)とは熱心な資産管理を実現させる経済を意識できる商品であろうと言っても良いでしょう。

外国為替というものはマネーのやり取りをする事です。

適切な見方がわからなくなる恐れが生じる。

そのために精神が客観的な場面で適切に準備を進めておくことが重要です。

"""事前準備""とは、"とにかく己のシナリオを書くことから行います。

投資状況はこうなるだろうから、豪ドルを売る(あるいは買う)といった、自分で考えた脚本を書いていきます。

次に重要なのはローソク足チャートをチェックしよう。

それ以前の為替相場の動きを見つめて今さら売り(または買い)するが遅いと考えたら、手を出さないで、きっぱりと吹っ切ることが肝心。