帰って来た、私生道
Q太郎が真剣に考えているblogです。
旅行、想い、思い出、事件、仕事、故郷、恋愛・・・
何でも書いちゃいます。
 



トヨタ、6年連続のボーナス満額回答へ…過去最高額
トヨタ自動車は15日、今春闘で組合側が要求している244万円(基準内賃金の5か月分プラス62万円。組合員平均)の年間一時金(ボーナス)に対し、満額で回答する方針を固めた。
16日に正式回答する。
満額回答は6年連続で、金額は過去最高となる。
[記事全文]

満額+62万ですか(羨)
基本給を30万として、30万×6+62万=242万。

それに比べて・・・

三菱自の年間一時金、「満額3か月」で妥結へ
経営再建中の三菱自動車は15日、今春闘で労働組合が要求した年間一時金(ボーナス)3.0か月を満額で回答する方針を明らかにした。
企業業績は低迷しているが、要求が過去最低水準だったことに配慮した。「従業員の士気を鼓舞するため満額支給を決めた」と話している。
[記事全文]

リコール隠しの付けは大きいですね。
新しい三菱を目指して、精進して下さい。
頑張れ!! 三菱社員!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 岩崎恭子 若い2人へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
 
 
春闘 (ブログにコメントGood!orBad!)
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が
 
 
 
自動車大手満額回答で思うこと (marioの日記)
春の賃金交渉(春闘)での大手各社の回答が出ました。 自動車は大手5社(見出しでは3社となっていますが実際は5社です)は満額回答で、一時金(ボーナス)もびっくりするような額ですね。 でも、先年度位から大企業は過去最高の収益をあげるところが続出でしたので、当然と.